御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

ヘリコプターで☆

2010-12-25 22:40:56 | 王子
朝起きると枕元にプレゼント
「みてぇ~こ~さんのところにサンタさんがきたぁ
「ヘリコプターに乗って窓からきたぁ~

クリスマスはねぇサンタさんがきてプレゼントをくれるんだよ~
何をお願いする
な~んて話したところで、まず聞いてないし分からない王子
とっさに思いついたのが、五味太郎さんの「まどから☆おくりもの」のフレーズ

「ここはこ~さんのお家おくりものは、これっ
「やったぁこ~さんのとこにサンタさんきたぁ
「ヘリコプターに乗って窓からきたぁ~

と、とりあえず姫が大騒ぎしてると
窓から外をのぞいてたっ

わかったんだか、わからないんだかさっぱり良くわかりませんが
プレゼントの絵本は24日に選びにいきました
近くのショッピングセンターの本屋さんはじゅうたんコーナーがあって
そこで、色々本を見せながら・・・
といっても、じゅうたんコーナーを走り回ってましたが
それでも「のりものいろいろかくれんぼ」を自分で取って見ていて
帰り際も名残惜しそうだったので
「のりものいろいろかくれんぼ」&「せんろはつづく まだつづく」にしました


パジャマのままで、絵本を見る
2冊とも、気に入ってくれました

幼稚園のお遊び会でもらった靴下にも
中に何か入ってるということを教えました


たまごボーロですけどね
朝ごはん前にボーロを食べる

今日は午前中はこうちゃん王子のお家へ
午後からはうちへ来てもらって、家遊びをしました
こうちゃん王子がいっぱい姫と遊んでくれました
仲良くしてくれてありがとうまた遊んでね

そして夜7時半前頃
姫両親が「こーさんにケーキを見せたいっ
と、ホールケーキを持って現れました


指でつついて、クリームを食べるっ
ケーキはまぁいっかぁ・・・な~んて思ってたんだけど
よかったねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト☆ | トップ | 年末ですね☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (こうちゃん王子ママ)
2010-12-26 09:48:10
昨日は何もない我が家に来てくれてありがとう!
こうさんご機嫌に遊んでくれて良かったわ~
うちの子もこうさん家なら恐れず入れるみたい(笑)

大きなケーキ良かったね!
きっとこうさんもX'mas堪能したよ♪
年末年始家族みんなでゆっくり過ごせると良いね♪
返信する
こうちゃん王子ママ♪ ()
2010-12-30 14:26:02
今年は、沢山遊んでもらって
沢山話も聞いてもらって
本当に色々ありがとう
こうちゃん王子とも仲良くなれて嬉しいわぁ

来年もよろしく
一緒に沢山遊んでストレス発散しましょう
返信する

コメントを投稿

王子」カテゴリの最新記事