御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

修了式☆

2012-03-25 13:56:04 | 王子
3月23日(金)は卒園式・修了式でした
予行練習は何度かしたものの・・・ちゃんと座ってられるのか・・・


朝の取り組みはなしにして
十分ベッドの上など飛んだり跳ねたり遊ばせてから出発
「今日は卒園式だからね頑張って座ってるんだよっ
・・・と言い聞かせるが・・・・・・
ちゃんと座っていたのは最初のちょっとだけ・・・
来賓の挨拶6名・・・・・でもう限界
王子だけじゃなく、2歳児はこのあたりから落ち着きがなく
でも3歳児さん達はほとんどみんな椅子に最後まで座って
名前呼ばれたらしっかり「はいっ」って返事してたなぁ
来年はあんな風になりますように


自由を許され、すぐさまホールから脱出して放浪する王子
みんなホールで記念撮影してるのに
人だらけで、面白くないホールに興味はなく・・・
なんとか一年間お世話になった「わらび組」のみんなと写真を撮った


修了のお祝いにもらった風船っ
ここは・・・職員室前
みんな男の子はスーツ・・・一人で全身ブルーだったな
でも、曾おばあさんの形見の手作りチョッキ
みんなに褒められたよ~

この季節・・・すでに半袖姿の熱血N先生には
わらび組に入った頃は勢いに負けてしまったこともありましたが
すぐに気負ってしまう私に「頑張りすぎるな、甘えられる時に甘えなさい、力を抜いて」
・・・と私の姿をちゃんと見て、声をかけてくれて
子どもにも一生懸命だけど、親のこともちゃんと考えてくれる先生でした
ほんわりF先生は療育での保育は一年目の先生だったけど
子どものことを大好き大好き~っっていっぱい抱きしめて、遊んでくれる先生で
悩んでることや嬉しかったこと・・・いつも話を聞いてくれて一緒に悩み喜んでくれました

本当に過ごしやすい環境でしたぁ
エジソン・アインシュタインの取り組みについても、否定することなく聞いてくれたしね
ありがとうございますっ

午後からはお弁当を注文して、クラスごとに茶話会
みんなで、お花見弁当を食べて
「こども達、みとったんで、みんなでしゃべっとんなっ
・・・とN先生クラスから脱走していく子ども達を任せて
おかしパーティ・・・な~んか少しの時間だったけど、学生気分だったなぁ
2歳・3歳混合クラスだったわらび組
子どもをそれぞれ追いかけていて、ゆっくりしゃべる時間もあまりなかったけど
みんな子どものことを一生懸命見ている良い母達で、たまに話すと元気になりました
ありがとうこれからもよろしくね
3歳児のみんなは、保育園&幼稚園へ行きます頑張ってね~


先生が作ってくれた、みんなからのメッセージ色紙
みんなのマークで作ってあります
みんな、あったかい言葉をありがとう


文集と保護者会からバウムクーヘン(クラブハリエじゃないかっ)と図書券
文集には、ありがとうがいっぱいでした
みんな素晴らしい母&父ばかり
私はまだまだ、明るく元気な太陽のような母には程遠く
ちゃんと原稿用紙に向かって、考えをまとめて書くことができなかったので


こんな感じになってしまいました
まぁ、今の私はこんなもんだな

挿絵の動物は王子の腕を支えてやって、王子が書いたもの
それを縮小して貼り付けました
まだまだ一人で絵は描けませんし、最近、書き書きブームが去ってしまい
ちょっと困ったものです

さ~て、来年度は4月5日からっ
どんなクラスでどんな先生だろう
また新しいクラスでマイペースに伸び伸びと過ごせるといいなぁ
来年度もよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3才半☆ | トップ | 春は成長の時にちがいない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あづママ♪)
2012-03-26 04:52:59
わらび組さん修了、おめでとうございます\(^^@)/

この一年、王子も姫も王様もおつかれさまでした(*'▽'*)♪

新しい春がくるね。
春休みは短いけれど気持ちをリセットしてまた前を向き直すいい時間だと思います。

元気なお顔見せてくださいねー♥
返信する
あづママ♪ ()
2012-03-31 09:59:27
どうもありがと~
春休みもふらっとあけぼのへ行ったりしてたので
あっという間に春休みも終わっていきそう
一年通ったけど、家にいるより楽でしたぁ
また遊びにいきま~す
返信する

コメントを投稿

王子」カテゴリの最新記事