御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

旗取り!

2014-09-27 12:58:57 | 王子5歳
今日は小学校の旗取りに行ってきました
運動会のスピーカーの音などに慣れるために早めに家を出発っ
ちゃんと歩いて行きました
・・・・・だがしかしっ早すぎたっ暑いっ
行ったり来たり、干し梅食べたりしながら
保育園のお友達に「おはよう」「何食べとるの~」と声を掛けてもらいながら
園長先生やつばめ1組の先生に応援してもらいながら
なんとか長い時間待つことができました


そして、いよいよ並ぶ
思ってたより人数が多いっ来年度は2クラスになるんじゃないかなぁ・・・
なんとか両隣、友達に手をつないでもらって・・・・・姫、ナナメ後ろから一緒に入場

そして、よ~いどんっ

歩きながら状況把握中の人・・・でも途中から走った
学校の先生に旗の場所まで誘導してもらいました


広い運動場でよく頑張りました~

「もうすぐ1年生になるお友達が校長先生と一緒にトラックを一周します
・・・・・えっ私も一緒に一周するんかいっ
というわけで、一緒に一周歩きました

それにしても、昨日の保育園のお迎えの時に見た、リレーの練習はすごかったっ
王子一人でトラックを走ってたっ歩いてなかったっ
リレーの練習はとても楽しく参加してると聞いてはいたが
一人で走って友達にバトンを渡す姿まで想像してなかったもんだから
本当にビックリっ
運動会前から感動してしまったのでした
お友達からも「王子くん、走るの早くなったっ」と言ってもらえて
良かったねぇ~
この調子で運動会を楽しみにがんばれ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵♪ | トップ | ランドセル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子5歳」カテゴリの最新記事