御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

気づきをありがとう!

2014-02-02 18:34:56 | 王子5歳
ここに書くべきことかどうか、迷いましたが・・・。

先週は、とても悲しい出来事・・・・・一緒に療育を頑張ってた友達の子が亡くなりました。
家族に愛されて、どんな困難があっても
「そのままのあなたが大好き」「生まれてきてくれて、本当に幸せ」
・・・と本当に愛されて、可愛がられて大事に育てられてた子でした。
保育園に行くようになり、この一年はほとんど会うこともなくなりましたが、
いつもブログをみて、素敵な親子やなぁ。
いつも愛が溢れててすごいなぁ!・・・私もグチグチ言ってたらあかんなぁって励ましてもらってました。

こんなに愛されてる子がどうして?

障害があって生まれてきてくれたおかげで、沢山の出会いもあって、沢山勉強もできて、
毎日一生懸命で、本当に人生豊かにしてくれてるよなぁって思うけれど、
大変さや不安さで、「もうこんな子嫌や」「こんな子いらん」と思ってしまうことも度々・・・。
そんなこと思ってしまう私ならともかく・・・なんで?

色々考えてしまう日々でした。

でも、こんなに愛されて、可愛がられて、幸せだっただろうなぁ☆

そして、どんな困難があっても、どんな困難な体であっても、
幸せに笑って生きていられることって、本当に素晴らしいことだなぁって思いました。

どうしても、早く成長してほしい。
自立した大人になってほしい。

そんな気持ちが強くなると、本人が幸せに笑っていることなんてどうでもよくなるし、
辛いなぁ、不幸やなぁって思ってしまうけれど、

幸せそうな顔をしている王子は幸せやね。
幸せそうに笑ってる王子に感謝だね。

バカな私なので、すぐに弱音を吐くけれど、
気付かせてくれて本当にありがとう!

これからもみんなで頑張って生きよう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅延性アレルギー結果☆ | トップ | イルミネーション☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいけれど。。 (るんびー きょうこ)
2014-02-02 21:07:46
はなさんも辛かったね。。

でも、ありがとうと送ることが1番いいって私も思う。
周りの人たちの気付きが早すぎて、もう気付かせる事が無くなったから帰って行ったんだと信じてる。
来世はもっと大きな仕事をするんだろうな~。。

お疲れ様でした、しばしの休息をと伝えたいです。
返信する
るんびーきょうこさん☆ ()
2014-02-04 22:02:38
ありがとうございます。

そうですね。
天使みたいな可愛らしい子でしたから。
大切なことを気付かせるために生まれてきたんでしょうね。

私も色んなことを考えさせられました。
大事なことに気付いたり、自分の中の嫌な部分と向かい合ったり・・・。

色々悩んでイヤになったとき、王子がどんな顔をしてるかな?幸せに感じてるかな?・・・落ち着いて考えられる母になろうと思いました。・・・これまた難しいんですけどねぇ^_^;
返信する

コメントを投稿

王子5歳」カテゴリの最新記事