御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

字が書けた!

2014-04-25 21:34:15 | 王子5歳
字を書くなんて、まだまだ無理だろうと思っていた
なので、ひたすら基礎練習を繰り返す日々


こんなんだったり


こんなんだったり


そして、こんなんだったり


平行線を書いたり、点をつないで四角を書いたり

今日心理の訓練でT先生と字を書く練習をした
最初はマス目を大きめのものから、なぞったり、横に書いたり、簡単そうな文字を色々・・・
そして最後に国語ノートのマス目で

書けたっ
王子も満足そうな顔

家でもやってみた

マーカーペンで書けたっ本当に初めて書いたので、へんてこだけど
やる気の出やすい、簡単な名前で良かったよ

ついでにドラえもんも全くの補助なしで

自信を持って描くっ


だいぶ上手っ


なかなか良い顔だっ

王子が手を使いたいタイミングと腕マッサージの効果がバッチリ合わさって
一昨日鉄棒の前まわりも出来たっ
鉄棒に飛び上がるのは出来ないのだけど、そこだけ補助すれば、一人で上手にまわるっ

一昨日T先生が保育園に別の用で来ていて
鉄棒をする王子を危なっかしいぃ~と思いながら見たらしいのだけど
上手に体を丸めて、まわっててビックリした上手やったわ
・・・と言ってくれました~

さて、そんな王子の最近の趣味は

これらの本をパタパタパタパタ~としながら見て、声に出して言う
どうぶついろいろかくれんぼは「ちからもちのゴリラでした~おほぉおほぉっ」と言い喜んでいる
でこぼこフレンズは、「あたしはまる」「あたし、メロディーヌ」「やぁーがぁ~オーガーラで~す」
そして「れいぞこにいれてカチカチにしちゃおうっ」のフレーズばかり歌う
自分でもみるけど、何度も何度も読まされる
流行のうたは、「こいのぼり


でこぼこフレンズ・・・・・もう何年前に終わったのだろうか
今頃大ブームの人です

余談ですが、姫の頭痛は・・・
ここ3日くらい微妙でしたが、今は大丈夫
気管支炎になってしまって、4月に入ってからず~っと咳がとまりませ~ん
まいったっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場イベント☆ | トップ | 鉄棒上達! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね~♪ (かいすみ)
2014-04-26 04:44:10
王子、ついにやりましたね~♪♪
すごくいいタイミングでのセッションだったね!

ハナさんや王様がきちんとこうさんとかかわっているのがよ~くわかります。

こうさんもうれしいだろうな~^^

どんどんアウトプットしてくれるといいね。
返信する
Unknown (げんママ)
2014-04-26 18:51:49
ついに来ましたね。げんちゃんの今の字よりぜったいきれいだよ。前回りなんて、げんちゃんできたの2年だよ。感動です!
返信する
かいすみさん☆ ()
2014-04-26 21:44:38
ありがとうございます!
本当に、タイミング良かったんだと思います☆

私も頭の痛い日々だったので、TLPやって、あとの学習はほんのちょっと・・・
ブレインジムや運動や調律や・・・色々さぼってましたけど^_^;
少しずつでも続けてると良いことありますね~!
返信する
げんママさん☆ ()
2014-04-26 21:51:18
ありがとうございます!
げんちゃん、漢字も上手に書けるじゃないですか~!
でも、げんちゃんみたいに上手に書けるようになるかなぁ☆
声はでかくなったものの、会話力は相変わらずだし、
その他アウトプットは難しいけれど、
出来ることから頑張ります!
返信する
やったね!! (えりりん)
2014-04-27 08:48:29
間違いなく来るとは思っていたけれど、良かったよ~

これからがますます楽しみです
返信する
えりりんさん☆ ()
2014-04-28 13:18:27
ありがとうございます
これからも、何年後にブレイクするかわかりませんが
地道に進んでいきます
言語力と動作模倣も伸びろ~~~っ
返信する

コメントを投稿

王子5歳」カテゴリの最新記事