西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

台湾にいってきました。-2

2012-08-25 16:33:25 | 花屋日記
一日目は現地のツアーで、九分&夜市観光でしたので、九分観光後、饒河街夜市にも寄りました。

夜九時近かったと思いますが、人が沢山。
入り口すぐ近くで行列がありましたので(地元の人が並んでいるお店が美味しいとか)
一緒にならんで、アツアツの胡椒餅(焼き肉まんかな)を買いました。45元



並んでいるそばで、とても沢山の店員さんが生地を分けたり、具を練ったり。店員募集の張り紙も屋台にありましたから大繁盛店ですね。

ごった返している道々にいろんなお店がありました。


写真撮らなかったけど、鳥占いのお店が数軒あってどの店もかごに可愛い文鳥が2羽入れられてました。どんなこと占ってくれるのだろ??

市内の夜はまだまだ元気で、ツアー後、ホテル近くの12時まで開いているレストランでしっかりご飯を食べました。(食べてばかり。。。)
食い意地がはっているので取り分ける前に写真をとるのをつい忘れる。。。
牡蠣の湯葉巻うまし!
レストラン欣葉さんと自分たちのホテルの間には雙城街夜市・晴光市場もあり、ぶらぶら歩きながら帰るのも飽きませんでした。

1日目終了。2泊3日でしたが、よく食べました(帰ったら当然体重増えてた)。
ちなみにその後は、、、こんなものや

こんなものや

こんなもの
などを食べ(1日目も2日目も3日目も画像以外にも色々食べてます。。。)

タクシーや地下鉄にのりつつ、
台北101観光もはずさず、台湾式シャンプーも、足ツボマッサージも、美味しい凍頂烏龍茶も楽しみました。
まだまだしたいこと、観たいもの沢山です。また行きたいなあ。頑張って働こうっと♪


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾にいってきました。 | トップ | 8月も終わりにちかづき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿貫太郎)
2012-08-25 22:02:25
先ほどは普段と違う乗り物で登場で驚いたでしょう
台湾・・無事に行って来られて一安心です。
ご一緒してたら・・もっともっと・・「不思議な街・・台湾・台北」を満喫してもらえるんですが
台湾・台北5日間コースでも短いです・・・2度行ってますが・・九分も故宮博物院も衛兵交替も・・行ってませんよ
返信する
Unknown (amorefiore)
2012-08-26 12:17:18
事前の情報色々ありがとうございました!

せっかく教えていただいたのに行きの座席が右側が満席だったのは残念でした。
現地の人も右側が富士山みえることは知っているとか。
帰りはライトアップされたスカイツリーが綺麗に見られてよかったです。ディズニーランドの花火は気がつけず。。。
返信する
お疲れ様でした (沢田義則)
2012-08-27 06:08:10
台湾、蒸し暑くなかったですか?
でも台湾は熱気や活力に溢れていて日本にはないパワーを感じますよね!!
私も昔、胡蝶蘭を見に何度も行きました。
観光は余りしませんでしたが、日本語を話すお年寄りがいたりして大変「親日的」な国だ・・・と感じました。
中華料理と紹興酒が大好きなので私も又行きたくなりました!!
返信する
Unknown (amorefiore)
2012-08-28 18:35:25
コメントありがとうございます!
なるほど胡蝶蘭ですね!

花屋が沢山あるとネットでみていたんですが、現地では2軒しかみれませんでした。
セブンイレブンでみた園芸雑誌にアンスリウムが特集されていたのもお国柄かなーなんて思ったり。

市場で台湾視察旅行♪ 無理ですかね。。。
返信する

コメントを投稿

花屋日記」カテゴリの最新記事