西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

台湾にいってきました。

2012-08-24 18:52:24 | 花屋日記
二泊三日で台湾(台北)に行ってきました。
10年ぶりにパスポートを使いました(笑)

台北観光定番 鼎泰豊の小籠包
(画像の二の腕は見逃してください)
190元でした。570円くらい?




初日の夕方は九分
古い街づくりで海が見えて坂が多いのはちょっと江ノ島っぽい?

果物が豊富でこんなグアバジュースのスタンドもありました。

食べたのは

お芋のお餅や小豆、仙草ゼリーを載せたカキ氷、いくらだったかな~?




江ノ島の猫たちのごとくみんなフリーでしたが、おとなしいこばかり。

続きはまたあした~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休業いたします。 | トップ | 台湾にいってきました。-2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだって!! (ひで)
2012-08-25 02:26:27
うわあああああ
羨ましい!!!!!
荷物持ちに呼んでくれたらよかったのに。。。。(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (amorefiore)
2012-08-25 16:31:36
果物は豊富だったけど、やはり暑いので、秋頃いってきたら?台北の松山空港は街にちかくて安心だったよ。
返信する
Unknown (雪椿貫太郎)
2012-08-25 22:12:44
台湾の犬ちゃん達はバイク(スクーター)に乗れるんですよ
お父さんが子供をおんぶして運転してお母さんも子供をおんぶ・・スクーターの足元に犬ちゃんが乗って・・・前の籠にも子供乗って・・家族5人と犬1匹・・・
信じられない光景が見れるのも・・台湾文化

又、暑い国なので・・夜間に皆さん活動するのが定番。
夜市が多いのもそのせいだと聞きまし
返信する
Unknown (amorefiore)
2012-08-26 12:12:21
家族5人と犬1匹!すごいなあ。そういえば、道路はバイクが沢山でしたね
昼間の暑さははんぱではないなあと思って戻ってみればそれ以上に感じる暑さ!

台湾は冬も温暖なので、夜市が通年営業できるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

花屋日記」カテゴリの最新記事