西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

師走です。

2008-12-16 20:16:50 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
市場から戻ったら、今日もお隣に大型クレーンが入っていて、パイロン沢山たてて歩道の人を迂回するよう誘導しているので、お店の前はほぼ通行止め状態…
しかし、大きなアレンジの注文が続いていたり、大きな鉢物の配達も行かねばならなかったので、かえって良かったのかも。お留守番のTちゃんには寄せ植えを作ってもらって、普段なかなか出来ないことが出来ました。

画像のアレンジは個展の御祝花。季節柄クリスマスカラー。

今日は鉢の市場でしたが、可愛いデンドロやら、葉牡丹の寄せなど、自分の欲しい値段がみんなの欲しい値段で、反射神経の鈍い私はことごとく負けました。
そんなでも仕入れられた愛知・中村彰宏さんのミニシクラメン。お手ごろ価格です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの… | トップ | 開店御祝です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるる~ (maririn)
2008-12-16 23:34:19
なるる~
お花屋さんも今の時期は忙しいんですね~
クリスマス間近だし・・・
クリスマスカラーのお花素敵です

あ・・・
これも日記を読んで改めて気づいたんですが
お花の市場も八百屋さんの市場みたいに
競り落とすんですね・・・
そっかぁ・・・
でも女性で市場に参加してるのって
なんかカッコイイです
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-12-17 18:15:20
>maririnさん
市場でも卸やサンは女性が多くて、競り場は男性が多いです。
競りはギャンブル要素が強いので私のようにビビリにはほんとは向きません。周りに座っている男性陣に色々聞きながら、チョコチョコ買ってます。
返信する

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事