西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

ホットチョコレートというバラでアレンジメント作りました。

2013-11-11 20:03:53 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
ホットチョコレートは好きなバラです。

そばにあるシルバーファウンテンや シックなカーネーション(MIXで名無しで入ってきたけどノアールでは?)
シンフォリやアジサイ、それぞれの色はそれぞれなのに合わせていい気分な仕上がりです。

さてさて今日はびっくり事件がありました。

仕入れの帰り最近お気に入りの八王子南口和菓子屋ひさごやさんでお買い物をして帰ろうと路駐(いけないんですけどね)してささっと鍵をかけさっさと買わねばと動いたら、どうも鍵を抜き切る前に体が動いてしまったらしく、なんと鍵が曲がってしまいました!!
 もう入らない!!
車の保険会社のロードサービスを手配したものの状況説明から業者に依頼して到着まで40分はかかるとのこと。。
放置車取り締まりのおじさんたちにも状況を説明したものの
どうにもこうにも。。

駅向こうに鍵屋さんがあるのを思い出し、ええい放置で取り締まられてもいいっと車を置いて鍵屋さんに走りました。
鍵屋さんは折れやすくなるからとお勧めしないといいながら真っ直ぐにしてくれました。
本来の仕事からは反するようでお代はいらないと。。「落ち着いて入れてね」
と一言。

そして走ってそうっと入れたら入りました!
助手席のカバンにたまたまスペアが入っていたのでそちらで無事運転して帰ってこれました!
そして放置車取り締まりもどうも見逃してくれていた様子。。

慌てん坊のおまぬけも人の情けで救われております。
鍵屋さんにはポインセチアをお礼にお渡ししてきました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングのシーズンですね。 | トップ | クリスマスリースのレッスン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~ (neko)
2013-11-13 21:55:45
でも、無事になんとかなって、よかったですね~
返信する
Unknown (amorefiore)
2013-12-02 07:05:27
金子さん、先日は後ろのハッチを開けたまま発進して中身を道路に落としました、、すぐわかったから事なきを得ましたが、、、
返信する

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事