西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

シンビジウムのブーケ

2008-09-21 17:41:08 | ブライダル ウエディングブーケ
お彼岸に突入し、台風も夜明けにはいなくなっていてくれたおかげで、昨日も今日もブッカブッカブッカ
そんな中作らせていただいたブーケはシルバーリーフがお好みの方。
相談の中でバラやトルコのフリフリより、蘭など個性的な顔がお好みで、「可愛いよりもかっこよく」をテーマにいただきこのブーケになりました。お色直しの深いブルーのドレスにも合うようにビバーナムティナスの実をあわせて。
横姿
会場には陶芸家のご新婦作の器に花を活けました。器をお借りしたときに秋の花を活けたいなあと思ったので、白のコスモスや、パステルブルーのリンドウでブライダルらしい色を取り入れながら秋を作ってみました。器のそばにところどころ白カボチャも置いて。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ボ~サボサボサキクノハナ~♪ | トップ | 秋色のお祝いスタンド花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿貫太郎)
2008-09-21 19:48:41
先ほどは・・シンビジュームのブーケですか。

綺麗ですね・・・私の好きな花・・・蘭。
返信する
Unknown (かっちん)
2008-09-22 09:31:54
大人の雰囲気もあってすごくきれい!
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-09-22 22:05:39
>雪椿さん
昨日はありがとうございました。
蘭ってやっぱり綺麗ですね~
>かっちん
今日あらためて、お礼の電話をいただいてとっても嬉しかったです。このブーケがとってもお似合いになる方なんですよ。
許可をいただきましたので、本文内にご新婦のHPリンクはっときました。素敵な器です。
返信する
ありがとうございました (hibiki)
2008-10-01 23:10:53
ブーケを作って頂きましたhibikiです。
新婚旅行に行っていたのでメールが遅くなってしまいましたが、
本当に素敵なブーケを作って下さりとても感激でした。
本当にありがとうございました。
とっても素敵でドライブーケにして残したいと思い
二次会に持参後お花に水をかけたり水を吸わせたり
大事に大事に教会へ持参しました。
Tさんに随分状態がいいと言われました!
シンピジウムは残せないとの事で、残念でしたが
私たちのテーブルに使用して頂いた花を加えて
イメージは変わってしまいますが
それでも残せたらとお願いしてきました。
本当に嬉しくって素敵でプロの凄さを感じました。
トスブーケが同じデザインでしたので、手違いで
私のブーケが友達に渡ってしまうトラブルがあったんです
すぐ連絡して私は頭に花がついたままブーケ持って
立川の町を走って換えてもらいに行きました
無事お友達にもトスブーケを渡せて喜んで頂けました。
テーブルのお花もとっても素敵で高さがあるデザイン
かっこよかったです。
写真が撮れず知人の写真待ちです。。。
長々すみません。本当に嬉しかったです。
関さんのファンになりました。
人を幸せにできる素敵なお仕事ですね。
またブログ拝見にきます~



返信する
Unknown (amorefiore)
2008-10-03 19:25:14
>hibikiさん
コメントありがとうございます。
ブーケ気に入っていただけて私もとても幸せです♪
トスブーケのハプニング冷や汗ですね~
無事もどってよかったです!
花担当としては、幸せなその日をお花でより幸せな気持ちになっていただきたいと思ってご相談&作成しています。
ブーケを作るのはいつもいつも緊張しますが、それは「気に入っていただけるか」のための緊張で、お花を見てにっこりしていただければすべて報われます♪
生の花はいつか朽ちてしまうけど、その日のお花は皆さんの思い出の中にずっと残ってもらえるとも思っています。
また秋になり、白いコスモスが咲くときにゲストの方がhibikiさんのお式を思い出して下さったらとても素敵なことだと私は思っているのです。


返信する

コメントを投稿

ブライダル ウエディングブーケ」カテゴリの最新記事