西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

カトレア3

2008-01-13 14:49:53 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
結局今週月水金とカトレアをいれた。
これは小輪タイプ

ところで、昨日TVでピカソのゲルニカを特集した番組をみた。バグダッドや、NYのテロや、福岡の飲酒運転事故など、戦争に限らず様々な人の悲しみの映像を思い出した。「ゲルニカ」の正面にいつか立ちたいと思った。
名画つながり。→明日までだけど、東博で長谷川等伯の松林図屏風がみられるようです図版ので見たときは何がいいんだかさっぱり分からなかったけど、はじめて前に立ったときのビックリ感はわすれられない。キャプテンEO(古すぎ)めがねなしで味わえます。自分のまわりに霧が立ち込めるんだわこれが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結納のブーケ | トップ | 赤い花たちのアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名画つながり (kindaichi)
2008-01-13 21:29:40
 昨年9月に国立近代美術館で平山郁夫展を観ました。
その中の一枚「広島生変図」は日本のゲルニカだと感じました、機会があればご覧下さい。
返信する
Unknown (amorefiore)
2008-01-14 15:46:10
平山郁夫さんは広島ご出身なんですよね。
「広島生変図」。実物をみたことないのです。昨年個展があたのですね。
返信する

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事