西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

歴史的瞬間

2009-01-21 14:14:39 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
TVはNHKをつけていましたが、寝ました。



オバマ大統領就任演説全文(和訳)をさっき読みました。
力強い言葉は心を打つのか、涙がでました。
この今日つむがれた言葉をこれから時間とともに忘れても、公に刻まれたこの言葉は、この言葉を知ることの出来る世界の人たちにとって、時には道しるべのように時にはクサビのようになるのではないでしょうか。「言霊(ことだま)」の意味を考えました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕入れたものは | トップ | 少しアタマを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (missy)
2009-01-22 02:22:25
「言霊」・・・

日本語ならではのいい言葉ですね。

オバマさんの演説は聞きそびれましたが、
「はなやさん」の言う事は良くわかります。

日本の政治家にも願いたいですよね。
心身に伝わる言霊で。

人に伝える手段、言葉もそうですが
形は違えど「お花」もきっとそうでしょう。

人を幸せにするお仕事ですよね。

応援してます。
返信する
Unknown (amorefiore)
2009-01-23 18:43:59
花屋を始めて「花」は人の気持ちを伝えるのに、素晴らしいアイテムだと実感しています。
言葉にならない色々な気持ちを一本の花を差し出すことですべてをわかりあうこともあると思います。
返信する

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事