西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

御誕生日お祝いのアレンジメント 優しい色目で

2013-07-17 19:55:55 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
シンピジウムなど豪華な花材が入っていますが、全体にふんわりしたイメージで作りました。


バラ(スイートアバランシェ、ヤギグリーン、サリネロ)、シンピジウム、青りんご、セロシア、アジサイ(コーラル)他


実はこのところお店の今後のことなど色々思いをめぐらしています。

ながーくこれからも続けていくにはどうしたらいいかとか。

店舗そのもののこととか。

何をしていきたいかとか。

本来花屋になるときにメインにしたかったのは教えることだったのです。お花の先生のアシスタントについて「こんな生き方いいな」と思ったのがサラリーマンから転身のきっかけでもありました。
そのあとウエディングの職場にいながらも、他の方のサブでしたが、カルチャースクールの基礎コースを教えさせていただいてて、生徒さんの成長される様子が感じられるのが楽しくて。

ところがいざお店を持ち始めたら、日常のもろもろがありすぎて自分から企画してレッスンをすることがどんどんなおざりになってしまいました。車時代に毎年がんばっていたクリスマスのレッスンも店舗になったらまったくしなくなって。。。 

昨年レッスンをしてもらえませんかと、カフェオカッパさんから声をかけていただき、単発ですがレッスンをする楽しさを思い出しました。明日もレッスンです。(満席になりましたありがとうございます。)

喜んでいただくこと、わたしも楽しいこと、考えていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お供えの花 ピンクやラベン... | トップ | 昨日のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事