西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

夏の花嫁 アンスリウム

2010-07-18 17:04:54 | ブライダル ウエディングブーケ
「大きい分には文句はいいません」と、言われていたのでドーンといかせていただきました。横幅30センチ以上、長さは60センチ以上でございます。


正面
アンスリウム(プレジデント、ミドリ、ピンクプリンセス)の3種、デンファレ(ジャックハワイ、カオイライムフローラ)の2種、クルクマ(プーディプリンセス)、タマシダ


横姿

お持ちになりたいブーケの花材がアンスリウムとデンファレとハッキリされていたので、後はそれを形にするだけ。とはいえ、トロピカル方向に行かず、オリエンタルというイメージということなので、添える葉はモンステラじゃないなとか、じゃクルクマ加えますか、などとその方だけのためのブーケに向けて試行錯誤は続きます。
アンスもグリーン系 ピンク~グリーングラデーション系は時期のせいか、現物を見ないと輸入業者のカタログとかけ離れた色になっていたので仕入れもドキドキでした。

結果的に嬉しいコメントもいただけてほっと安堵です。
ちなみに他のシーズンに同じものを作るのは難しいと思います。その季節にしか使えない花。だから生の花はいいのよね~。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨あけ | トップ | 本日は… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかもときよえ)
2010-07-20 16:43:42
すごい素敵だねー!
色合いも素敵だし!上品な南国風!
お客様はどんなドレスだったのかな?
写真とかあれば今度見て見たいな。
返信する
Unknown (amorefiore)
2010-07-20 18:43:32
ありがとー
白ドレ、色ドレ共通のブーケで
色ドレがライムグリーンなの。新婦と私で考えたテーマは「夏のバリ島花嫁」なのよ~

注意事項はアンスが輸入業者さんのカタログと色の出方がかなり違うこと。ミドリはかなりの品種が薄すぎるか、クリームっぽくなってたよ。
返信する
素敵です! (かおり )
2010-08-03 13:38:28
なんて なんて 素敵なんでしょう!!

流れるような 花のライン。
夏のバリ島の花嫁 がテーマなんですね!
きっと 魅力的な花嫁さん だったんでしょうね!
私も このブーケを生で見たかったです。

思わず コメントしてしまいました!

熊本より
返信する
ありがとうございます♪ (amorefiore)
2010-08-04 15:32:16
昨日のブログも見てくださいね
生のお花は季節感ですよね~。先日あったえび様の結婚式には季節はずれの牡丹を花担当が苦労されて飾ってたとのことですが、もし牡丹の本来の時期に結婚式が可能だったらもっともっと花はステキだったんだろうと思ったりします。季節はずれに集めるから価値があるって思う人もいるのかも知れませんが。
 



返信する

コメントを投稿

ブライダル ウエディングブーケ」カテゴリの最新記事