西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

注文はあれどのんびりいたしました。

2009-06-24 20:00:13 | スタンド花 開店祝いなど
今週は今月毎週末あったブーケ製作もなくちょっと開放気分。
先週から胡蝶蘭などの注文がつづいて、市場で胡蝶蘭先生(競り場の知り合い花屋さん)に指導を仰ぎながら、よいものをGET。ああ、ほっとした。
大きな会社は半期で色々お祝い事があるらしい。なるほどねえ。
画像も就任祝い。これに木札をつけます。



今日アレンジをお客様が持ち込まれたプレゼントと共にラッピングしていたら、どこかで習ったんですか?と聞かれた。
思い出したよ習ったよ。まだサラリーマン時代に。ラッピングコーディネーターですよ私。一番下の級?だけどとりました。
忘れてたよ。でもいまどきの花屋さんは習わなくても皆さん上手ですけどね。

ずっとラジオの調子がおかしいので最近音はほとんどPC。

今日のyoutube
村治佳織
レネグレスベルト
FUSHBONE
寺尾聡
福山雅治
ちあきなおみ
などなど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白バラのキャスケードブーケ | トップ | すずしげなアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタンド花 開店祝いなど」カテゴリの最新記事