加藤眞琴ブログ、ドローイングの日々。 Makoto Kato daily blog, of drawing.

アートは大人の遊びの精神、その遊びに夢中になっています。プログ.ギャラリーへお立ち寄りいただければうれしいです。

今、イラクはどうなっているのか?

2010-02-23 15:43:28 | 日記
<イラク:悲惨で衝撃的な公式統計>サバフ.アル.バグダデイ、パレスチナ.シンクタンク―2009年8月7日―アラビア語からの翻訳と翻案:カリール.ナクレフ
以下の2008年11月までの政府公式統計はアメリカによるイラク侵略と占領以来イラクで広く起こった悲惨な状況を明らかにしている。

1.夫を失ったイラク人女性は100万人である(イラク女性問題省による)。

2.イラクの孤児は400万人である(イラク計画省の推計による)。

3.250万人のイラク人が殺害された(保険.法医学省による)。

4.80万人のイラク人が様々な支配政党と関係した秘密の拘束場所で行方不明になった(イラク内務省に申し立てられた訴状による)。

5.アメリカ軍の刑務所やイラク政府の刑務所やクルド地方の刑務所で34万人のイラク人の
囚人が裁判手続きを受けないで拘束されている(イラクやアラブや国際機関や国連の人権組織や機関による)。アメリカ占領軍は自らの刑務所に入っているイラク人拘束者の数は約12万人であることを公式に認めている。
 
公式統計は、まだ続くが  
  
…これは何のため?
  反戦イラク帰還兵士の会のT.J.ブオノモは発言する、「イラクの主権をイラクの石油の支配を握るという目的に従属させることによって、ブッシュ政権はその明確な任務を達成すること、すなわち信頼という最も必要なものをアメリカ軍に享受させなかったのである」。

                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿