せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

リズム見直し

2008年03月18日 09時11分56秒 | パパの子育て
育児休業もセカンドステージに入ったこともあり、朝の生活リズムを少し見直してみました。


朝5時 パパ起床

ここ4日間は順調に起床しています。
3日坊主はクリア。

6時までの1時間は、パパの自由時間です。

メールチェックやネット閲覧、自転車を置いている部屋を使えるように片付けたら、ローラー台で練習する時間、(夜明けが早くなれば、外でこぎたいのだけど)そんな時間です。


6時 朝ごはん準備+お弁当+夕食の1品づくり

朝起きてから、夕食のメニューを考えてたら、時間が足りないので、前の晩に考えておかなくちゃいけないことを発見。

そりゃそうだ。


7時 あみんちゅ起床、そして朝ごはん。


8時過ぎ 朝食の片付けと食器洗い

あみんちゅが一番集中してテレビを見てくれるので、その隙に。

終わり次第、洗濯物を干したり、あみんちゅと遊ぶ。
9時頃 眠くなったあみんちゅが少しグズリはじめる時間


10時 外出

メニューは、
(1)なんとか広場(最近全く顔を出していないけど)
(2)買い物
(3)朝のお昼寝

12時過ぎ 昼食

朝5時起きだから、遅くても夜10時には寝るようにしています。


朝が大の苦手だと思っていたパパですが、その気になったらできちゃうんですね。

ちょっとうれしい。
なんだか健康的。


「ナイスパパ」の称号は、とてももらえそうにありませんが、パパはとりあえず、育児も家事も楽しくやっていけているので、OKとしましょう。

このペースで、力を抜きながらがんばりましょう。

最新の画像もっと見る