§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

梅雨時期の洗濯干し!! by井上SF

2015年06月25日 | アミーユレジデンス浜の茶屋_倉敷市

こんにちは
アミーユレジデンス浜の茶屋のサポーターの井上です
ジメジメした梅雨の時期、洗濯干しにお困りではないですか??
今回は、アミーユレジデンス浜の茶屋で私が行った洗濯干しの取り組みをご紹介します。

皆さんは、洗濯物の乾燥条件をご存知ですか?
インターネットで検索しただけの知識ですが、日照気温湿度つの条件だそうです。

しかし梅雨の時期はそのどれもが満たされず、
お客さまからの声で多かったのが、「干すところがないでした。

アミーユレジデンス浜の茶屋は各居室にベランダがあるため、
通常は部屋の外に干しますが、雨が降るとそうはいきません

室内で温度と湿度を計ってみました。


(居室の洗面台です。)

見にくいですが、室温25.9度。湿度68%です。


(浴室内です)

浴室内は26.5度の65%でした。

部屋の中よりも若干、温度湿度共に良いように思います。

そして、もう一工夫
既存の洗濯干しの棒では位置が高すぎるので、突っ張り棒を買ってきて取り付けました。


(上が既存の物干竿で下が突っ張り棒です。)

取り付け位置は、ご本人に合わせて決めました。

 

これが好評でお一人に付けさせていただいてから、次々と仕事の依頼が舞い込みました

皆さんのご感想は、
「一人で干せるから良かった
「雨の日も安心
「下着を干すのに恥ずかしくない
等のお言葉を頂きました。

不快な梅雨の時期、色々な工夫で快適に乗り切りたいと思います。

私の話にお付き合いいただきましてありがとうございました
浜の茶屋の井上でした

 

※次回の更新は7/2(木)アミーユ南岡山予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿