§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

『アミーユ津高 施設紹介』

2012年08月23日 | アミーユ津高_岡山市

★はじめまして。
アミーユ津高でケアアドバイザーをしております板野と申します。
今まで様々なアミーユの施設紹介があったかと思いますが、
今回はアミーユ津高の紹介をしたいと思います

アミーユ津高ってどこにあるの?
岡山インターチェンジからで5分。を利用される方にはとても便利な所にあるんです。
周囲は田園風景が立ち並び、近くには、歯科・耳鼻科などの病院・消防署があり、
少し出れば大型スーパーやドラックストア・郵便局や銀行など様々なお店があります。

アミーユ津高って?

まずは、平屋建てということです。

平屋建てのメリットは、様々な所から光が入ってくる設計になっておりまして、
施設内がとても明るいです

ホールには天窓があるため明るく、ゆっくりとくつろいでいただけると思います。

また、施設内のアクティビティーが多いです。
残念なことに写真撮影が禁止されておりましたので、写真は無いのですが・・・
先月、岡山市民会館で行われた『夢コンサート』に行きました。
島倉千代子さんや小林旭さんなどが懐かしの歌を歌われ、参加された皆様ノリノリでした。
私も参加させていただきまして、ちゃっかり松方弘樹さんに握手をしていただきました。

他にも、藤の花を見に行ったり、花火をしたり・・・・。
      
駐車場で花火をしました



5月には藤の花を見に行きました。
藤の花との記念撮影


岡山納涼花火大会。
「幸せだなぁ」というお言葉をいただけました
私は、入居者様に楽しい時間を過ごしていただきたいと常に思っております。
私も入居者様の笑顔を見るとこの仕事をやっていて良かったなぁって思います
日常生活で問題があれば、外出を躊躇される方もいらっしゃると思います。
そんなことにならないよう日々入居者様の問題と向き合い解決していきたいと思います。
まぁ、ブログですのでまじめな話は・・・。
とにかく、入居者様の笑顔やお話をされている姿をみて癒されている日々であります

9月に毎年恒例の秋祭りを行います
今年の職員による出し物はなんだろう
現在、スタッフ猛特訓中!!板野も出ますよ


編集部より
津高は、本当に交通の便がよく、解りやすいところにあります。
近くに病院などもあり、とても便利そうで、安心です。
アクティビティが多いのが特徴ということですよ
9月には恒例の秋祭りもあるらしい
これは行ってみなければ・・・という気持ちになりました
みなさんはどうでしたか?

※次回は8/30更新予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいですね (Unknown)
2012-08-24 09:30:19
ホールのお写真を見させてもらいましたが、アミーユさんの他の施設に比べ広く感じます。ご説明にもあったように、陽も入ってとても明るいですね。また駐車場も広そうです。写真を見る限りだと、カフェ見たいです
後、花火大会やコンサートなどにも行かれているんですね。
こいういった施設に入ると、なかなか外との繋がりが難しくなるのでは?と思いますが、入所されても好きな所に出掛けられるという事は、とても大切な事だと思います
返信する
私も明るいと感じています。 (板野)
2012-08-24 14:19:56
コメントありがとうございます

明るさはやはり平屋建てで天窓が付いていますし、中庭が4か所ありそこから光が入ってきます。
カフェって言っていただけてとてもうれしく思います

皆様よりご要望の聞き取りを行い、行きたいところにいくよにしています。

もしよかったら、見学に来てみてください。
返信する

コメントを投稿