§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

5月行事報告

2012年06月07日 | アミーユレジデンス浜の茶屋_倉敷市

こんにちは!アミーユレジデンス浜の茶屋の担当マネージャー高尾と
ケアアドバイザー藤原です

今回は5月に開催しました「苺マフィン作り」・「消防訓練」・「運営懇談会」について
ご紹介させていただきます。

5月20日にお茶菓子「苺マフィン」作りを行いました。
ご自宅での料理を思い出していらっしゃったり、熱心に生地を作って下さる方もおり、
皆様、非常に喜んで頂けました。
演奏会といったご覧になるイベントも皆様感動して頂けるのですが、
お客様同士お互いに協力しながら一緒に何かを作るというのは、
その最中の懸命さ、楽しんで頂けている表情も違います。



【苺マフィン作りの場面】


【オーブンの様子】



5月24日には防災避難訓練を行いました。倉敷消防署の立ち合いも頂き、
ご指導を頂いております。
通報装置やスプリンクラーの使用方法の確認・模擬通報・消火訓練・避難訓練などを行いました。
数名ではございますが、お客様方も訓練の様子をご覧になって下さいました。

【消防訓練の様子】

       


【運営懇談会の場面】



5月26日には第3回運営懇談会を行いました。職員の人員配置報告や防災避難訓練報告・
お客様方の生活の場面のスライドショー上映・事故報告と転倒予防研修・質疑応答などの
スケジュールとなりました。施設運営改善のための報告や意見交換を行う事が出来ました。

今後とも、お客様各々のニーズを把握し、お応えできるように日々改善に努めてまいります!!
皆様、これから暑い時期が続くようになりますので、ご体調にはお気を付け下さい       


※次回は6/14更新予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿