§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

『シャボン玉 日和になりました』 ~ by 石賀CA

2015年07月23日 | アミーユ平井_岡山市

 皆様こんにちは

アミーユ平井石賀です。

大きな台風でしたね。皆さんのところは被害はありませんでしたか?
おかげ様で 私の所はなんとか無事でございました。

さて、さて、さて
今年も シャボン玉を飛ばすのに 良い季節がやってまいりました
今回からは道具から作りましたのでその様子からお伝えします。


うちわの紙の部分を 取り除いたり、
針金ハンガーをまるく広げて 包帯で巻いたりして

 時々 おふざけしながら  楽しく作りました。

どうです この で・き・ば・え

それから、その道具を使って
施設まえの駐車場で 思う存分 飛ばしました。

 シャボン玉とんだ! 屋根までとん と

幼いころに歌ったあの歌 を 皆で歌いながら・・・。
 
 
 


童心にもどって、はしゃいだ一日でした

ちなみに、
しゃぼん液は、市販の中性洗剤1せんたくのり2水7の割合で。。
※この洗剤の割合が黄金比率だそうです
試してみてくださいね

次回の更新は 7月30日(木) アミーユ福山城東です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿