お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

深夜のお楽しみ☆

2015-02-22 00:52:34 | 日記
急遽、昨日はバイトになった次男
今日のバイトと交代だそう

私と主人は長男に頼まれた物を南町田まで持って行き、お昼は長男と長津田で一緒に食べた後、新生活の準備に忙しい長男を送った後は横浜の兄宅へ
正月以来の母は体調も良いらしく、いつもの定位置に座ってテレビを観ながら私達が来るのを待ってました
最近は、お昼ご飯の後1~2時間お昼寝をするそうですし、昨日は午前中、病院に薬を貰う為に診察があり、外出して少し疲れているだろうと午後からユックリ向かっても良いねと主人と話していたのですが、長男との昼食が混んでいて丁度良い時間に兄宅へ向かえました
兄とお義姉さんには、毎回ながら感謝です
母が一日でも長く健やかに暮らせる様に気を付けてくれてますからね

昨日は次男は教習所だから、自宅に帰ったら家に居るかと思ったら居ない
もしかしてバイト❓と、バイトが終わった時間にメールしてみたら、そうでした
今日が教習所。
この春休みで教習所も終わらせないとね
今は外を走ってます
主人は仕事です
天気も良くなく、私はガッカリ
晴れたら布団干して洗濯物イッパイして、なんて思うのにね
三男とマッタリするかな(笑)

なーんて考えながら、次男がお風呂に入っている間に次男の超遅い夕飯を用意してと
お風呂から出て冷蔵庫を開けた次男は、横浜のお義姉さんがお土産に美味しいお菓子を持たせてくれたのを見つけて
ご飯の前にパクっ
私もつられて深夜のコーヒータイム
さだまさしさんの深夜の番組を観ながら、次男と話すのも楽しみな父母(夫と私)でして
でも
こんな時間に甘い物はねぇ~
私は次男が帰って来る前に寝ちゃってましたからね、目もパッチリなのですよ
主人は今さっき寝ましたよ
良い子の三男は(笑)、既に
今日勤務の主人は日曜なので7時に起こせばですから
と、思いながら1時を過ぎましたとさ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo)
2015-02-22 07:10:51
長男さんの元気な顔を見られて、ホッとされたのでは。
就職したら、なかなか会えなくなりますからね。

お母様も元気そうで良かったですね。
横浜の生活にも慣れてこられたのかな。

私の母の同級生の人が横浜におられるのですが、田舎暮らしの人より颯爽とされています。

二男さんも、忙しそうですね。
でも、お土産をさっさと見つけられる所はさすがですね。

今日は、天気が良くないようですが素敵な一日を。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2015-02-24 11:02:28
長男から4年前の1月に今住んでいる所に引っ越す時に使わないからと預かったベッド(組み立て式)を、4月から会社の寮で使うので送ってくれないかと連絡があり、それなら主人の腰が良い時に、そして今は風邪も引かずにスゴく元気な内に持って行ってやろうとなって、急遽出かけてきましたよ
新生活の準備で忙しくて帰省も出来ないと分かっていた時でしたから、会えて嬉しかったですよ
お昼ご飯を食べて別れたので、ほんとに短い時間しか会えませんでしたが、元気そうにしていたので安心しましたよ
そうですよね、仕事が始まると会えなくなりますね
年賀状も来年からは長男の写真は無理だねと主人と話していて、寂しく感じています
子離れしなくては

母も、マンションから出るのは通院だけですが、少し暖かくなれば普段でも外に出てみようかと思う様になれば良いなと、お義姉さんとは話したのですよ
兄達も無理強いはしていないそうで、母が過ごしやすい様にだけを考えて接してくれています
母は人工肛門を付けた手術で、癌までも取ったと今でも勘違いをしていましてね。
医師からも兄達も告知はしたのですが、今も良くなることしか考えていなくて。
でも、それでも良いかと、私達も母に合わせていこうと思っていますし、なので何時何が起きても慌てない様には心算はしています
そんな中、顔色も良い母に会えると、本当に大丈夫なのでは?と勘違いもしますね。
1日でも長く安らかに暮らしてくれればと思います
返信する

コメントを投稿