お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

食べ盛りだからね*(いっぷく)*

2010-02-24 09:09:00 | 日記
最近、受験が終わった次男が良く食べる事*(びっくり1)*
昨日も学校で給食を食べて直ぐに下校でして、未だ主人と二人で昼食中。
この所、本当に良く食べる次男だから、きっと私達の昼食を食べたがるだろうと思って、ホームベーカリーで食パンが丁度帰る頃に出来る様にセットしての昼食タイムでした。
思う通り、「ただいま」ってリビングに入って来たかと思ったら、「お腹空いたぁ!!」(笑)
「おっ、焼きたてのパンだぁ*(よだれ)*」
一人で一斤殆どを食べちゃいまして*(驚き)*
他にも、冷蔵庫やら冷凍庫やら食品を置いてる棚から探して食べてます*(コメント)*でも、体重は一向に増えず、標準体重の一番下。夜も遅くまで起きていて、やっぱりお腹空くし、昨晩は寝るまでに、もう一度ホームベーカリーの登場で、ぶどうパンを焼いておきました*(笑顔)*
昨日は長男からも*(携帯)*電話あり。
自動車学校も順調で、3月末に2日位帰れるとの事。
次男にソレまでに英語の参考書やっておく様にと参考書名も指定*(グー)*
さぁ、次男君、少しは学校の自習時間にやってるとも担任の先生も話されてたけど、あんちゃんは経験者なので、厳しいよぉ*(びっくり2)*
食べてばかりではダメって、昨日も遅くまで勉強してました*(ダッシュ)*
人よりも早く受験も終わり、早くに楽になったのも*(マル)*だけど、皆がユックリし始めた時こそ、次の準備を始めろとの兄の薦めには素直な弟でした*(グッド)*
イッパイ食べて、いっぱい遊んで学んで、楽しめー*(ハート)*

三男も期末テストも終了し、10日ばかりかゲームも止めていたので、昨日は解禁*(キラキラ)*
全部活休止の昨日は、友人と遊ぶと出かけたが、帰宅時間よりも少し早く帰って浮かぬ顔*(!?)*
聞くと、友人宅が分からなかったらしく*(はてな)*
一度行った事があって、大丈夫と思って出かけたらしいけど、迷って見つからなかったとションボリ。残念だったね*(いっぷく)*
これなら、家で勉強した後に一人でゲームした方が良かったとも(笑)
いいじゃん、良い運動になったしと、母*(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿