お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

呆れてものも言えない!!

2014-04-03 11:17:41 | 日記
山口の自宅、3月末で退去と管理会社から連絡があったのは一ヶ月前の事だったか?
それから何の連絡も無く、昨日「何日に退去したのか知らせて欲しい」とお昼に連絡を入れると、夜になってやっと連絡が入った
引越し業者の都合で4/1に退去だったと
立会い時の家の中などの写真を見て更に
その説明文を読んで怒りは爆発
特に外回り
勝手口側に温水器の大きなのがあるのですが、その上部が破損。そして二階窓下の外壁も落ちている
鍵を持っていなかった子供がそこから登って入ろうとした可能性もあるが、もしかしたら泥棒が入ったのかもと奥さんは言われていると。更に、寒かったので外に出なくて暖かくなって出たところ破損を見つけたと
そこは雪国か
雪が積もっていても家の周りは出るわ
他にも壊された所がドッサリで、全てに言い訳付きときている
今まで2~3年で入れ替わってますが、それまでは綺麗に住んで貰って感謝していましたが、今回は呆れてものも言えません
そのお宅に貸して丸3年。我が家なんてココに5年。子供達が小さい頃、ココに8年近く住みましたが、古い社宅であっても借りているのですから気を付けて暮らしましたからね。
小学生のお子さんが三人いますから気にはなったのですが、それよりも奥さん
昨年の夏の帰省時に道路から自宅を眺め驚いたのが、家周りの草がスゴく伸びて木まで生えていた事。その前の年も草が伸びていて、主人と「草取りしていないね」と話しましたが、その後もしないままの様にも感じ、余りに酷かったので管理会社に連絡しました。
きっと暑くて外に出ていない、なんて言ってたかもしれませんね。
あーぁ、同じ主婦として呆れるしかありませんで
次は良い人に借りて欲しいな

今日から次男は電車通学
雨のスタートで、私も送り迎え再開です
今日は2時限から健康診断。
8:45の電車でと言うので、三男を高校に送り戻って来て少しして次男を駅に
今日と土曜の夕方からはバイト、明日は友人達と遊びに行くので、今日明日と友人宅に泊めて貰い帰って来るのは土曜のバイト後です
昨晩から雨で(主人は19時前に帰って来たのでセーフ)、ずっと小降りですが
今は少し強く降ってますね
明日も雨で気温も下がるとか
次男は暑がり君だから薄い上着で行きましたが、風邪を引かなければ良いけど、と母は何時も心配
自分の心配をしていた方が良いですかね(笑)
家の中にいると冷えて
おや、天気予報では明日の東京は22度まで気温も上がるとか
次男の服装で正解だわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kouungo)
2014-04-03 14:28:27
管理会社も借りてた人も、両方ともあきれてしまいますね。
ご立腹、よくわかります。

今度は、良い人に借りてもらいましょう。

二男さんも忙しいですね。
ご主人も夜勤や休日勤務がありますから、二男さんも忙しいのに慣れてしまわれましたかね。

まだまだ気温は安定しそうにありません。
体調管理には、十分お気をつけください。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2014-04-03 16:13:58
もう昨晩聞いて呆れるばかりで。
管理会社には任せてますから、顔も見た事が無い人なんですよ。
今まではお子さんが大きかったり居なかったりのご家族が借りてくれてましたが、今回初めて小さい子供さん連れ。それでも綺麗に住んでくれそうなんて思ったのですけど。
残念でしか無いです。
はい、次は良い方に住んで貰いたいですね

まだインフルエンザが流行っているそうですね
6年前にも同じ様な事がありましたが、インフルエンザの予防注射の効果も消える頃なので用心したいといけませんね
返信する
こんにちは (くみ)
2014-04-03 17:02:08
我が家も今賃貸ですが、気を使いますけどね~
家賃払ってるんだから~って考えなんでしょうかね
自分の家が傷んでしまってるのは悲しいね
返信する
くみさん、こんばんは (amiko)
2014-04-03 17:45:18
そうでしょ、くみさんもご自宅もお持ちで現在は賃貸だから、自分の家が傷つくのは嫌だと考えると、借りている家も気を遣いますよね
大学生の子でも考えて暮らすのに、と思うと更に腹立って
こんなんで夫が退職しても自宅には帰りたくなりつつある。何だか自分の家って感じが薄れてしまって
大好きな自宅なんですけどね
返信する
ルンルンママさん こんばんは (ユウ婆)
2014-04-03 21:30:46
年パスも手に入れてルンルン気分のはずが・・
一ヵ月前に退去報告は良しとして帰省時 草茫々の外回りを観て嘆いていたけど
管理会社にガンガンクレームを付けたのですか
何でも早目の対処ですからね
借り上げ社宅なので管理会社とが 借主の会社で
と掛け合って故障個所を元通りにしてくれると思います・でなく元通りにさせる

良妻賢母 ヾ(゜∀゜ゞ)ガンバレ ヾ(゜∀゜ゞ)ガンバレ 
それにしても寒いわ
返信する
ゆうさん、おはようございます (amiko)
2014-04-04 08:03:30
借り上げ社宅では無いんです。
以前は会社で借り上げ社宅として管理してくれたのですが、北海道に転勤から一般の不動産屋に依頼し入居者を決めてます。
会社の人ならまだ安心なのですが。
今まで借りてくれた人全て法人での契約ではありますが、自宅がある場所は大手企業てったいで借り手も知らない会社ばかり
退去した人は知らなくても製薬会社だったので良しとしたのですが、本人には会ってませんからね。人柄とかは分からず
草ボウボウの件は一回だけ注意して貰ったのですが、ガンガンは言ってなくて。何か管理会社にも悪いかなとか、田舎は借り手の方が強くて遠慮しちゃって。言っても良いのですね。今度からは攻めようかな
A型、こんな時に消極的ときてる
今は再びコメントを良く読んだら、そっか借主にしたら借り上げ社宅ですね
元通りにさせて良いんですね。
昨日、担当者が休みだったので今日連絡が入ります。Pさんも夜勤明けで家にいるので、私よりも弱腰ではありますが、攻めらせます
写真を見ただけでも酷い壊れ方でガッカリしています
アドバイスありがとうございました
返信する

コメントを投稿