お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

修学旅行の詳細を*(ニヤ)*

2009-05-13 09:18:00 | 日記
昨日の日記のコメント読んで・・・*(ニヤ)*

ではでは、二男の修旅話を致しましょうかねぇ(笑)

当地の駅から特急電車に乗って函館乗換えで、青森に着いたのが昼過ぎ・・・5時間掛かります*(いっぷく)*
*(バス)*に乗り換え、尾ノ上と言う所で、班毎のファームステイ(農村体験学習)が丸一日行われました。
二男達はりんご農家でしたが、他の班は一般農家もあり、牧場もあり、物産品を作る所もありと、様々だった様です。
事前に尾ノ上の受け入れ宅の方とは、PCで通信しあって情報交換もしていたそうで、今や、学校教育も*(コンピュータ)*時代だものねぇ!
私よりも二男の方がPC詳しいのは、当たり前さぁ*(いっぷく)*

受け入れ先で、作業中の写真も持って帰っていて、そうよね、そこのお宅だって、PCで何でも出来ちゃう人ばっかりなんだよ!!
私のcafe友さんだって、私よりも先輩なのに、PC詳しくって、驚いてたけども、皆さんスゴイよね*(グー)*

やんちゃな男の子5人を受け入れて下さった農家の方にも感謝です*(ハート)*
写真の様子では、作業と言っても、大した事もやっていなくて*(コメント)*おじさんもおばさんも、優しすぎて、僕たちは遊んでばっかりだったよぉ!!ともニコニコで話す様子からも分かるよぉ*(ニヤ)*
小型耕運機で畑を耕す所・脚立に乗って高い枝の花摘みをしてる所・ペットのワンちゃんと戯れている所と、全部良い顔してるわぁ*(グッド)*
大サービスを受けて、二男なんかは、祖父祖母・伯父伯母と離れて暮らすので、一時でもソノ温かさにも触れ合えたと思います*(ハート)*

お土産はね、イッパイあるよーぉ*(びっくり2)*

お菓子編:ずんだ風味のキットカット(東北限定)・牛タン風味のポテトチップス(東北限定)・りんご餅・南蔵王名水ごまだれ餅・ずんだもち*(ハート3つ)*・・・全部が自分好みで買って来ましたが、家族にもくれますよ(笑)

家族用として:笹かまぼこ・牛タンチップス(こしょう仕立)・盛岡発とろろうどん じゃじゃ麺*(ハート6つ)*

お兄ちゃんも同じ辺りでお土産を買って来てくれましたが、ここまでカラフルなお土産ではなかったなぁ(笑)
二男は興味がイッパイなので、下調べも随分していたしね*(チョキ)*
今から主人が帰って来ますが、目を細めて*(ハート目)*
未だ、本人は父が帰る迄はと、お土産を開けるのも待っていて、唯一、キットカットだけは、昨日3人で頂きましたが、う~ん、色は抹茶と同じだけども、匂いはマメだよぉ!!でも、美味しいじゃん*(音符)*
うちは皆、抹茶好きだから、色的に抹茶と間違ってしまう‘ずんだ風味KitKat’でしたよ*(マル)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿