お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

笑顔*(ウインク)*

2009-05-12 15:52:00 | 日記
二男が重い荷物両手に持って、修学旅行から、笑顔で帰って来ました*(グッド)*
お小遣い(1万円)は、二日目の午後から移動した盛岡自主研修時のお土産代と名産品飲食代に、三日目の平泉中尊寺にて班毎の昼食代に使うが、イッパイのお土産に*(驚き)*

一日目の午後から二日目のお昼まで、二男達の班は仲良しばかりで、りんご農家にお世話になったそう*(笑顔)*
60代の超優しい、おじさん・おばさんとお爺ちゃんお婆ちゃん&ワンちゃんも、みんな良い人だったそうで、行く前は、ファームステイが一番面白くないかと思っていたら、反対で、一番楽しかったそうです*(キラキラ)*
りんごの花摘みの手伝いもしたそうで、りんご100%の取れたて生ジュースを何杯も飲んで、「美味しかった~~~ぁ!!」ですって(笑)

仙台からはフェリーで一泊。
長男も言ってたけども、船での夕食バイキングが最高なんですって*(びっくり1)*
二男も用心で酔い止め薬を持って行ったけども、彼は乗り物には強いので、必要なかったそうで、イッパイ美味しい夕食を食べたよ*(ハート目)*ですって*(グッド)*
だから、バスから降りて、我が家まで、重い荷物も何のそのって感じで帰って来て、ごっそりと、たくさんのお土産を食卓に出して、御本人は、一緒の班だった友と、社宅体育館で運動*(ダッシュ)*
元気だーぁ*(グー)*

お土産はね、自分好みと家族好みを買ってくれていて*(ハート)*
お兄ちゃんの時とは又ちがった内容で、これまた*(グッド)*
現地では、彼はソフト大好き君なので、ずんだのソフトも食べたそうで、お土産には‘ずんだ風味のキットカット’もアリ*(ニヤ)*

そして、予定通りに、三男の家庭訪問も終わりました*(いっぷく)*
入学当初、少し元気が無い時もありましたが、最近は笑顔がイッパイで、先生もホっとされていました。
少しずつ、中学生らしくもなっていて、クラス全体がのんびりタイプらしいので、先生も親もユックリ見守りましょうって話にも*(笑顔)*

今晩は主人は勤務で、三人の夕食だ*(音符)*
今は、三男も部活に行ってます。ほんと良く頑張るわぁ、二人共*(キラキラ)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿