お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

友から頂いた黒糖バーム

2014-06-08 15:49:20 | 日記
金曜日、舞浜で親友に会いましたが、彼女は上京する度に私に会う時には地元の懐かしいお菓子を持って来てくれましてね
今回も用意してくれていたそうで、有難いですよね
でも大雨予想に木曜に会えないと連絡したものですからね
でも気まぐれな私は当日に会えると言い出すし
用意していたお菓子は置いて来たと、代わりに東京駅で美味しいお菓子を買って来てくれたのです







バームクーヘン くろのき
新宿にある中村屋のお菓子なんです
中村屋には私が東京の短大の頃、地元出身の知り合いのお姉さんが、親戚以上に良くしてくれて、会う度に美味しいお店に連れて行ってくれてましてね、中村屋もその一つでしたから、懐かしい
東京駅の京葉ストリートにもお店があり、親友は新幹線からの乗り換えで立ち寄ってくれました
舞浜に行くには京葉線に乗り換えで、新幹線や山の手線等からは長い道のりなんですよ。京葉線は端っこにありますし、地下に降りないといけなくて、これまた長いエスカレーターがあったり、京葉ストリートの先には歩く歩道もあります



今日は次男はバイトが無い日なのですが、友人の代わりに入るそうで、その前に用事があると14時に家を出ると言うので、夜勤から帰って来た主人と10時のオヤツで4人で頂きました
黒糖の良い香りとフンワリのバームクーヘンで、とても美味しかったです
東京のお土産に
今度山口に帰る時には、次男に買って来て貰おうかなと思ったり
次男の通学路ですから、京葉ストリートは
Nちゃん、ありがとーね
ごちそうさまでした

今晩も夜勤の主人は今は寝ています
部活を金曜に引退した三男が土日に出掛けなくなったので、雨でも送り迎えしなくて良くなり
昨晩は主人に車に乗って会社に行って貰いましたが、今晩は次男の送り迎えがあるので、主人が出る時に雨なら送りだけど、どうやらここは雨は上がった様ですね
主人はで行かれるな
世田谷は小雨が降ってる様です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (くちかずこ)
2014-06-08 17:20:15
食べてみたいなあ。
新宿、中村屋ね。
くろのき、覚えておきます。
多分、来月辺り、上京するのでね。
以前は良い子は新宿に住んでいたのですが、今は引っ越しているけれど、段々、くちこも都内を一人歩きできるようになったのでね。
京ばうむも美味しいですよね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-06-08 19:00:01
京葉道路、懐かしいです。千葉にいたとき
走ったものです。
返信する
くちこさん、こんばんは (amiko)
2014-06-08 20:42:26
新宿の中村屋のお菓子ですが、都内は東京駅内だけですので、お間違いなく
東京駅の京葉ストリートにありますので、新宿には行かないでよ
京ばあむは帰省の時にSAでおたべと一緒に良く買いますよ
三男には舞妓はんひぃーひぃーラー油を買って帰るんですよ
今度は普通の子さん家の出産で上京ですか
返信する
ytakei4さん、こんばんは (amiko)
2014-06-08 20:46:59
千葉に住まれていたのですか
東関東道から京葉道路に出て首都高ですよね
我が家も15年前に住んでいた時には千葉県内も高速を良く使っていましたが(子供達が小さかったからかな?)、2度目の千葉県民の今は、アクアラインも有るので東京に行くのはアクア回り、他は一般道ばかりを使ってます。
東関東道も京葉道も渋滞が多いのでね
返信する
こんばんは (ユウ婆)
2014-06-08 22:12:39
雨音が 激しくなりました

黒糖ハームは洋酒も入っているけど香り付けなのでしょうね
バームクーヘンを頂くと他へ上げてしまいますが これはシットリシテ美味しそう

中村屋のあんまん(胡麻餡風味)はまとめ買いをしていますよ
関東の豪雨は異常ですが 。当地も寒さが 続いているので冷夏は間違いないでしょう
返信する
ゆうさん、こんばんは (amiko)
2014-06-08 22:41:40
材料に洋酒と書かれていますが、香りも感じませんでした。
黒糖の方が勝ってますしね
すごくフンワリでしたし上はシットリって感じで、とても美味しかったですよ。
息子達も喜んで食べてましたからね

今も埼玉や栃木で大雨の様ですね
本州も長雨の様ですし、となると農作物も採れず高値となりそうですね
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-06-09 08:57:07
お友達からのプレゼントですか。
美味しそうですね。

みなさん、お気に入りのようで良かったですね。

ご主人は、二日続けての夜勤ですか。
ご苦労様です。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2014-06-09 11:44:20
朝は雨が止んでいて晴れていたのですが、11時過ぎから又本降りの雨になってます
主人は夜勤が二日続き、しかも大忙しだったそうで、今早目の昼ご飯を食べ、もう寝ちゃってます

この黒糖バームクーヘン、すごく美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿