お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

今日はホールで何かやってましたね

2012-12-18 12:26:20 | 日記
昨晩、点滴も終了し、腕の管も外され、腕も楽チンになりました(-_^)
その代わりに、今朝から食後に2種の内服薬が出されました。
抗生物質と痛みどめ。
この薬のお陰か、トイレも楽に!?
読書も4冊目に突入!



今は阿川佐和子さんの本を読んでます♪
笑える本です(笑)
次男から借りた、草彅くんの映画‘任侠ヘルパー’から始まって、ちょっと軽い本‘中居正広 増刊号~輝いて~Part2’でサラっと読んで、随分前に買っていた‘ニッポンの嵐’をジックリと読みまして、今は阿川さんのです(^-^)/



本ばかりを読んでいても疲れるので、午前中に今は3階の病室なのですが(私は307)、ちょいと散策(*^^*)
ここは全て個室(次男三男を産んだ時からですが、模様替えもされ更に素敵な病室になってますし、205号室よりも307号室は広いな!)なのですが、特別室なんかもあるんですぞ!!
特別室は二種類あり、一日につき追加料金は6千円と5千円!!!
普通室で十分じゃ(笑)
テレビもビデオデッキもあるし、冷蔵庫も洗面台だってあるのよ(^O^)/



↑ベットから撮りました(^^;;

今の部屋は大きな窓なので明るいし、照明も消してます。

↓で、散策中に撮ったのがコレ



私の部屋です。どの部屋もリースが飾ってありますよ☆





↑こちらが特別室。扉が確かに違う(笑)




(暗かった。ストロボ付ければ良かったね^_^;)

↑ここはサロン&ラウンジです。
ピアノがあるし、鏡が周りに貼ってあったり、多分ここでマタニィティーヨガとか色々な講習会が行われたり、赤ちゃんと若いママの集まりだったりがあるのでしょうかね?
私の時にもありましたが、ここでは無かったなぁ(改装されたから、綺麗になってます)(-。-;
避難場所を見ると、この階の部屋が出てまして、私のお隣が特別室1で、ここは普通室と扉は同じだから分からなかったけど、部屋に浴室が付いてますね!



体温計の下が私の部屋でして、小さいから分かりに難いですね^_^;
私の部屋は階段・トイレも直ぐ近くです(*^_^*)
ナースステーションは2階。
術後は2階のナースステーション横の部屋でしたが、昨日午後にお引越し(^O^)
退院も早くなりそうですから、嬉しいです。
午前中にトイレへ行ったら、サロンの扉が閉まっていて、扉の前にスリッパがイッパイ脱がれていたから、何かやってたんでしょうね♪
赤ちゃんが生まれるって、ワクワクしますね♪♪
はい、私が入院している&掛かりつけの病院は、産婦人科が専門で地域医療を5代も続けておられる今の院長が内科・小児科・皮膚科もやっておられ、我が家も家族でお世話になっています。
2階の病室は殆どが産科で出産後の方が入っておられ、赤ちゃんの元気な泣き声も聞こえていたのですが、3階は婦人科が殆どみたいですね(静か)?!
あっ、私もか(大笑)
術後に主人は若先生から(手術は院長と息子さんで行われましたが、私の主治医は院長先生)説明と、取り出した子宮を見せて貰い、写真も撮ってくれたので、後から見たのですが、何と綺麗で可愛い*\(^o^)/*
長年お世話になりましたから、無くなるのは淋しかったのですが、これも此の先もっと元気で明るく過ごせる為なんで、前向きに受け取っての手術でした。
良かったです。ハイ☆
私の筋腫は何個もあるって言われてましたが、一個だけポコって小さい子宮に付いてるのが分かりましたね!
義姉(主人の姉)は、開腹で子供の頭位の大きさになった子宮を取ったと、結婚した時に聞きましたが、私は開腹では無いので随分と楽なのを聞いて義姉も驚いていましたね。
入院も半分だし、歩けるのも術後直ぐと!
医療の進歩で、入院期間も少なくなってますし、都市部の先生は腕も良い先生が多いですから、地方よりは手術も受けやすいと思います。
私も山口の病院や医師には恵まれなかったので、絶対に山口では手術は受けないと決めてましたからね。千葉で良かった(笑)
こんな事が書ける様になったのも、元気になった証拠でしょうね。
暇ですもの(-。-;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kouungo60)
2012-12-18 14:11:10
元気そうでなによりです。
動けるっていいですよね。
寝たままだと足の筋力が落ちてしまいますからね。

以前、私の後輩が足を骨折して約二カ月入院しましたが、一カ月は動けずにいざ動こうと腕に力を入れたら・・・
腕の骨が折れて、職場に復帰した時は腕をつっていましたよ。その時は、みんな大笑いするしかなかった。

そんなことにならないよう、無理せずに動いていてください。

退院が早くなりそうというのは、うれしい知らせですね。

目が疲れない程度に読書で暇つぶしをしてください。
返信する
良かったね♪♪ (あかね★)
2012-12-18 14:17:02
心配しちゃったぁぁ~~

良かった、ブログ読んでいて、食欲もあるみたいだし、時間も持て余してる感じもしないから、心も身体も順調だね

自宅に帰ったら、また忙しい毎日が待ってるね、今のうちにのんびりゆったりしてねぇ~

返信する
楽しんでるね (くみ)
2012-12-18 14:18:17
入院生活、楽しそう~
体も心もスッキリ元気そう
旦那様も一安心だね
医学の進歩だね~私もお医者さん探ししなきゃ!

あと少し、おとなしく静養してね~、またディズニーランド行かなきゃね
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2012-12-18 14:27:18
iPadを充電していたので、日記の順番が変わって投稿され、後からiPhoneで書いた方が載ったみたいです
一つ下にもあるので、こちらから読まれた方が分かり良かったかと

暇で暇で(笑)
寝ているのが辛いなんて初めてです
出産での入院は忙しいですからね
返信する
あかねさん、ありがとうございます (amiko)
2012-12-18 14:39:39
ご心配をお掛けしました
とっても順調です
そうですね、帰ったら大忙しでしょうから、ゆっくりさせて貰いましょう
夫は、もう帰って来てくれって言ってます
返信する
くみさん、お気楽ですから(^O^)/ (amiko)
2012-12-18 14:44:19
ほんと、ここの先生は20年以上前から、開腹で無い手術を始められていたんです
それを、前に住んでいた時に聞いてましたから、筋腫があると分かって、絶対にここで手術しようと決めてました
千葉に転勤になっていなかったら、わざわざ来ていたと思います
安心していられるので、楽しい毎日です
わーぁ、忘れていたディズニー思い出しちゃったぁ。行きたーい
返信する

コメントを投稿