お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

友人とウォーキング*(足)*

2010-02-11 14:44:00 | 日記
昨日から、社宅周辺を1時間少々、友人二人とのウォーキング*(笑顔)*
昨日は一日目で軽く流す事にして、久しぶりにも会ったので、お喋り中心だったかな(笑)
8,000歩*(足)*

彼女は、趣味でご主人とペアで*(テニス)*を楽しんでる*(キラキラ)*
ご主人はテニスのコーチなので、先生付きで趣味が楽しめるなんてね*(グッド)*
それで、先週、テニスの練習中に、右肩脱臼したらしく、「今、運動不足で、良かったら一緒に歩かない」って*(グッド)**(グッド)*

彼女とは、我が家の長男と彼女の長女が幼稚園2年間の仲良しで、その後転勤しても、毎年の年賀状だけでつながっていましたが、再び10年ぶりに同じ社宅に戻る前に、彼女に一番に連絡し、またお付き合いが始まった*(ハート)*
彼女は社宅の下で一軒家だし、全く主人との会社とは関係ない人ではあるから、地域の事を聞ける一番の友人。
次男と同じ年の男の子も居て、彼は中学校から東京の私立大学の付属中学校に通ってるし、お姉ちゃん(長男と同い年)は、今我が家の息子達が通う地元の公立中学校の先輩で、東京の私立女子高から、大学では薬学部専攻の頑張り屋さん*(ハート目)*
母同士も似た感じだし、夫も年齢が近いので、話も合い、月一回はランチに出かけるけど、彼女はテニスの練習に試合等で忙しく&我が家の主人の休日等で、なかなか会え無い中、時間を合わせては、ランチを楽しむ関係です。
今、テニスが出来ないので、彼女も家で読書やDVD鑑賞で明け暮れてるらしく、手だけ使えないけど、口と足は元気だから(大笑)って言うので、ウォーキングする事に*(音符)*
今日は彼女も我が家も家族が揃ってるって事で、休み*(ニヤ)*
明日は10時から歩く事になってるけど、*(雨)*降っていなければいいけどなぁ*(いっぷく)*
止んでから歩いても*(OK)*だし、寒くても、運動・お喋り大好きな二人なので、お互い相手が居れば*(マル)*

今朝は、長男から「宅急便とどいた!」の電話の他に、スキーツアーの会計さんは、JRのツアー申し込みで、ちょっと引っかかってしまって、*(SOS)*の電話をバイト明け(8時までバイト)で眠いのに、友人と自分の為に頑張ったのは、エライよ*(ウインク)*
支払いがクレジット払い限定だったらしく、支払いが10万ちょっとらしく、彼が持ってるクレジットカードは、大学入学と同時に大学の指定で入ったカードで、限度額が低いので、支払えない。
彼も色々友人達とも相談し、親のクレジットで払う等考えたそうだが、我が家が一番連絡しやすかったらしく、相談が回ってきたって訳。
聞くと、長男が*(コンピュータ)*予約し、自分のクレジット払いで確定を間違って押してしまい、審査待ちの状態でと言うので、直ぐにJRに今の状況を連絡し、一時的に長男のクレジットの限度額を上げる手続きをしたらと助言。
母は大手旅行会社でも働いたので詳しいよに、長男も安心したのか、力強い返事で直ぐに解決。
色々経験できて、良い大学生活送ってるとも感じましたね*(うるうる)*
初心者ばかりでスノボーに行くのでしょうから、スキー場に行ってもドタバタでしょう*(キョロ)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿