お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

外は暑いくらいです!

2013-03-19 09:53:10 | 日記
室内に居たら丁度良い気温(ファンヒーターも先週半ばから付けていない様な!!)ですが、洗濯物を外に干そうと出たら、まあ、暑い事(笑)
我が家から見える社宅の中庭の桜の木にも花が咲き始めました
東京で開花宣言が出た時には、ここは何も変化無く蕾も全然見られなかったから、何時咲くのかなぁ?位に思っていました
やれやれ春もイキナリやって来た感じです
もう少しユックリでイイのにね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上着いりません (まきまき)
2013-03-19 10:31:36
洗濯物は外に干されるんですね、花粉大丈夫ですか?
我が家はしっかり浴室乾燥ですf^_^;
お花見もしたいんですが…なんだか忙しくて(>_<)
家の近くに桜があればいいんですが(^_-)-☆
返信する
まきまきさん、ほんとね! (ミッキーマム)
2013-03-19 10:45:22
昨日までは部屋干しが多かったのですが、それでも洗濯物が多すぎてベランダに干す事もあったんです。
良く払って取り込みましたが、なんとか大丈夫で
一時期、薬を飲んでも鼻づまりや目が痒かったのですが、それも治まりましてね。
布団は未だ干しませんよ
もう少し薬は飲み続けますが、そろそろ花粉症ともお別れの時期かと

お花見ねぇ、最近は家の中から社宅の桜を眺めるだけになりましたよ
お弁当持っての花見が懐かしい
返信する
おはようございます (kouungo60)
2013-03-19 11:04:02
今朝の散歩は、アムくんは洋服なしで行けましたよ。
朝から13℃を超えていましたからね。

千葉県も桜の開花宣言は近いのでしょうね。
今年は、卒業式に桜の花が盛りになりそうです。
入学式には、もう葉桜でしょうね。

いきなり暖かくなりましたが、また21日には最低気温はグッと下がります。
油断大敵です。
体調を崩さないよう気をつけて。

二男さんは、持って行く荷物を作ってないのですか。
そろそろ準備されてもいいのにね。

今日も、素敵な一日を。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2013-03-19 12:15:35
起きた時から室温20度ですからね
外はで22-3度ありそうですよ
東京は今週末には満開とも
4年前には桜が満開の前で長男が入学式の写真を送ってくれましたけどね。

今も次男と話していた所なのですが、そろそろでは無く早く準備して欲しいですよ
なんか落ち着いていて
心配してもしょうがないのですが、毎日「大丈夫?」と思ってしまって
返信する
こんにちは (くみ)
2013-03-19 15:08:09
一気に春の陽気ですね~
まだ寒の戻りはあるようだけどね
昨夜、ファンヒーターつけてて、暑いな~って見たら、なんと26度にもなってた

桜咲く春、旅立ちの春、もうすぐね
返信する
くみさん、こんにちは (amiko)
2013-03-19 15:38:59
さっき洗濯物を取り込みにベランダに出たら、朝は一輪だったのに増えてます
そうなんですよね、未だ冷える日もあるから油断しない様に

ファンヒーターは夜には付けたいなと思う事もあったのですが、ここも直ぐに24度になって必要ないのかな?と先週半ばから付けていないんです。
灯油が余るのも嫌で、少し冷えても欲しいなんて思ったり(笑)

なんか調子が出ないのは寂しいからでしょうか
返信する
ルンルンママさん  寒いよ~ (ユウ婆)
2013-03-21 18:30:04
室内にいると分らなかったけどジュンと散歩に出た途端に吹き飛ばされそうになりましたよ

道内各地で玉突き事故 80台 ジュン父さんも役場に行く途中でワゴン車がひっくり返っていたのを観たと言っていました
昨日の雨 雪 今日は真冬日と突風なのでスピードは

関東の寒暖の差も激しくМ君の引越し前でもあり 体調には気をつけてね
返信する
ゆうさん、おはようございます (amiko)
2013-03-22 06:06:17
昨日の北海道の様子をテレビで観ましたが
白老の天気を調べたり(雨だった様ですね)
出かけられる時には気を付けて下さいね

後三日になりましたが、ノンビリなM君にするばかりで、精神的に疲れてます(笑)が、Pさんの腰も完治ではありませんが良くなりましたから、頑張って引っ越してつだってきます
返信する

コメントを投稿