ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

光が丘公園

2004年12月01日 | ジュリのおでかけ
先週の土曜日は光が丘公園に行ってきました。
雄さんは、仕事並のカメラ機材を抱えてえっちらおっちら。
ちょっとした傾斜の芝生の上で私とジュリを立たせると
自分は、木の陰に腹ばいになり、望遠レンズ付カメラを構えだした。
・・・怪しい。明らかに怪しい人だ(苦笑)
横を通る人達が不審な目つきで雄さんを見下ろしながら通っていった。
私は必死にジュリを動かして、ベストショットに貢献。

光が丘公園はほんっと犬が多い!
横切るワンちゃんも、そっぽを向く子やいきなり追いかけてくる子、
フレンドリーに近づいてくる子、様々。
ジュリと同じように、他の子にフレンドリーにできない
ジャックラッセルテリアのオーナーさん親子が近づいてきた。
お母さんが息子さんに「ワイヤーとどっちにしようか悩んだのよね」
と話しながら、嬉しそうにジュリに触れてくれた。
ジュリは男の子に飛びついてしまって、びっくりされてしまった。
ごめんね。

ふと気づくと雄さんのレンズがこっちをむいていない。
何を撮ってるかと思ったら、ノーリードのフェレット。
もう!こっちは一生懸命ジュリ動かしているのにぃ。
しかし、フェレットオーナーの若いカップル。
明らかに、雄さん付近にフェレットが行くようにしむけてしらんぷり。
写真撮ってほしいんだろうな。
そして、どっかに載っちゃったりしてとか思ってるんだろうな。
たしかに仕事用機材だから、プライベート撮影だと思わないだろう。
しかし、甘いねえ。残念ながら載りません(苦笑)

日が暮れてからは、公園横のドッグカフェに。
ここの看板犬はウェルシュテリアだった。
かわいいなあ。

ここで、ジュリはヤギミルク初体験。
すごい勢いで飲んでたよ。
でも、飲もうとしたら、看板犬ちゃんが
「ボクに飲ませて!」って感じで飛んできたので
ジュリはかなりびっくりでした(笑)

ショップも併設されていて、ジュリに
ピンクの龍スカジャンとゴーグルを購入。
店で試着の際、固まってしまったので笑われちゃったよ(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリは、 (ラブママ)
2004-12-01 20:33:40
ヤギミルクで大きくなりましたよ

離乳食を始める時に我が家では、ヤギミルクをかけます。

新しいお家へ行くまでにミルクはやめますが

懐かしい味がしたのかな?

ヤギミルクは、下痢をしません。

時々共同購入で安いときもあるんだけど

最近は、ないんですよね
返信する
ドッグカフェ (Latteママ)
2004-12-01 22:23:04
こんばんわ!

芝生の上ってすっご~く喜びますよね

Latteもそれはもう、大はしゃぎです。

せっかくドッグランへ連れて行っても

ちっとも遊ばないくせに~~

親の心子知らずです。



光が丘公園の近くのドッグカフェって

VERY DOG

というところですか?

http://www.verydog.net/index.html

以前にWeb上で見つけたのですが、

なかなか行く機会がなくって

どんな感じでした?

ウェルシュテリアが看板犬なんだ~~

かわいいんですよね

実は、ウェルシュテリアをもう一匹飼って

Caffeと名付けて、

2匹合わせて、Caffe Latte

なんて事も考えたりして~

返信する
レスまたまた遅くなりました (amigo_1976)
2004-12-08 11:51:49
ラブママ

そうなんですかあ!

じゃあ、初体験じゃないですね。

すごくおいしそうに飲んでいたので

楽天で購入してみました。

あまりのもおいしそうに飲むので

私も飲んでみたら、かなりおいしい(笑)

でも、グビグビ飲んでいるところを

ジュリに見られると恨めしそうな目が怖い(苦笑)



Latteママ

たくさんのコメントいただいているのに

レスが遅くなってごめんなさい。

芝生の上は喜んで遊んでくれますが

ボールをとるふりして、芝生を食べるので

困ってますわ(苦笑)

ドッグランは、最近やっと尻込みせずに

入っていってくれるようになりました。

でもまだまだ他の子と遊ぶのがヘタで

遠目に他の子を眺めたり、一人遊びに興じたり

他の飼い主さんに遊んでもらったりで

私としては寂しい限り・・・。

しかも、毎日片道40分かけて行くので

私はヘトヘトです(爆)

ドッグカフェはVERYDOGさんですよ。

そんなに広くない店内ですが(3テーブルのみ)

私達が行った時は遅い時間だったので

貸切状態でした。

今、VERYDOGさんのサイトで

写真コンテストをやっていて

なんとジュリも参加しているので

よかったら投票お願いしますねん。
返信する
初めまして (テディ&ロコ)
2005-02-01 00:35:34
Latteちゃんのところから遊びにきちゃいました。

ワイヤーフォックステリアのテディとロコを飼っています。



光が丘公園、VERYDOGって見て思わずカキコしちゃいました。

我が家も定期的にVERYDOGさんにはお邪魔しているんですよ。

シャンプー類はC-DEAMのものを使っているので・・・。



今度VERYDOGさんとかでお会い出来たら嬉しいです♪

ではでは~また遊びに来ますね。

よろしくお願いします!!

返信する
初めまして! (amigo_1976)
2005-02-02 17:35:34
テディ&ロコママさん

こんにちは!ようこそですう!

VERYDOGさん、いつも行ってらっしゃるんですか?

いいなあ、いいなあ!

私達はもっと光が丘公園行きたいんですけど

雄さんがなかなか週末休めなくって

まだ2回しか行けてないんです(T_T)

VERYDOGさんには1回だけ・・・。

もっと行きたいんですよおお。

電車で行こうかなあなんて考えてるんですけど

私一人でジュリを制御できるか不安;

でもこれからも行きたいので、いつかお会いしましょうね!

楽しみにしてま~す!
返信する