ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

あんたって・・・・

2007年04月19日 | ジュリの日常

私がソファー下に毛布をジュリ用サイズに
折りたたんでそこをポンポンと叩くと
当然のようにトコトコと毛布のうえまで来て
くつろぐジュリさん。
昼寝用の寝床もつくってもらえるなんて
なんていいご身分なんでしょう。


毛布はなくともくつろげるようですね。
しかもお腹を涼しくするために
片足をソファーにひっかけてお股おっぴろげ。
どうやったらそこまで昼寝のために学習できるの?

ところかわって、いつもの焼肉屋。
他のお客さんとかち合わないように
奥の座敷席にいるのですが、
テーブル席のお客さんからジュリが見えないように
入り口にカーテンされちゃいました。
いい子にしてないとマスターから肉がもらえないので
ジュリも必死の形相で静かですが(笑)

耐えきれなくてカーテン裾の隙間から
厨房を出入りするマスターの様子を伺うジュリ(爆)
それじゃあ、お客さんから顔が丸見えですよ(苦笑)
出禁にならないように気をつけましょうね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファイブママ)
2007-04-19 18:59:59
カエル足はファイブも得意ですよ。
こんな寝方 苦しくないのかしら?って思うのは
飼い主だけのようで 
今もソファーから 顔を落として寝ています・・・。
常連のジュリちゃん 出入り禁止になっちゃうわよ!
お尻がかわいいわ!!
返信する
同じ寝方です! (ろでぃ♂ママ)
2007-04-20 09:17:43
我が家のろでぃさんも

同じく足をおっぴろげて、片足をソファにかけたり(40%)

ソファの上(陣取られてる)で寝たら、頭は落ちていたり(30%)

たまに犬らしくカールして眠ったり(15%)

はたまた人間みたいに顔の前に前足を二本束ねてねたり(10%)

窓際で座って寝ることも(5%)



ぽかぽか陽気のこの季節は、一日ろでぃ体験してみたくなります☆
返信する
お返事 (amigo)
2007-04-20 16:49:50
ファイブママ
ワイヤーの子って足広げて寝る子多いですよねえ。
骨がおかしくなっちゃわない?って思いますけど(笑)
焼肉屋ではほんと必死なんですよお~。
私が肉食べてても全然こっち向かないの。
私がくれないのは知っているから(笑)
マスター一筋!

ろでぃ♂ママ
そのパーセンテージは一日でですか?笑)
寝姿も見てて飽きないですよね~!
ジュリも私に寄り添って寝てて、
暑くなってくるとガバっと起きて
少し離れたとこで深いため息をつきながら
寝なおします。
それみて
「なんて勝手気ままなんでしょう。
 そういう生活羨ましいわ~」って思います(笑)
返信する
たまらん。 (yoshy)
2007-04-20 21:54:19
カーテンの向こうをうかがうお尻。
たまらんです。
「ねーちゃんいいケツしてんな。」と思わず言いたくなるっす。
返信する
Unknown (ハナリン)
2007-04-21 22:04:04
さすがお嬢!くつろぎ方もハンパ無いですな~♪
うちは2匹共ヘソ天しないんだよね~?何でだ?
うちは箱大好きで衣装ケースの中で丸まって寝てるよ。
顔は柵にアゴのせてグースカ
1度でイイから見てみたいなぁ~、我が家の犬の無防備な姿

焼き肉屋にワン同伴OKなんてマスター心が広~い
そんなかわいいケツ見せられたら、たまらんでしょ?(爆)
返信する
お返事 (amigo)
2007-04-23 14:50:42
yoshyさん
ね!無防備なケツむけられると
サワサワツンツンしたくなるわよねえ(笑)
実際ツンツンしたんだけど
振り向いてももらえなかったわ(苦笑)

ハナリンさん
あら?ハナちゃん&リンちゃんはヘソ天しないの~?
でも箱大好きっていいね。
そんな姿もかわいいでないのお~?!
うちはあんまり狭いとこで寝ないのに
しょうこりもなく買っちゃった使わない犬用ベッドが
ゴロゴロ(汗)

焼肉屋の出入りOKな犬はいまのところ
ジュリとマスターの娘さんのチワワと
焼肉屋のうえに住んでるトイプーかな?
やっぱり全面犬OKってしちゃうと
いろいろ大変みたいでねえ。
店に入るときはうちもこっそりですわ(笑)
でも他のお客さんに吠えるジュリは
いつも出禁スレスレです(爆)
返信する