ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

アンチサッカー熱

2006年06月30日 | amigoの日常
ジュリの写真を全く撮りませんが元気です。
昨日は病院が定休日だったのでとりあえず洗っておきました(笑)

サッカーのワールドカップで日本が予選負けをして
サッカーネタもほとんど聞かれないようになりましたね。
早くも次期監督がどうのというニュースはちらほら聞かれますが
私と雄さんはサッカーに全くといっていいほど興味がないので
どうでもいい話です。

というよりも、あの盛り上がり方が実は苦手です。
サッカーを常に好きじゃなくてもあの時期だけ
異様に大勢の方々が盛り上るのは別にいいのですが
盛り上っていない人を「非国民!」と罵るのだけは許せません。
マチャではないけど「はあああ~?」と言ってしまいます。
そんなんで非国民というのなら、おまえらサッカーだけじゃなく
バレーでもバスケットでも何でも日本代表がでたら
同じくらい盛り上がるべきだろう!!!!!
今度の世界バレーの時期に、そこで例えば私がおおいに盛り上って
他の興味がない人間に「非国民!」と叫ぶのと同じだ!

別に盛り上ったっていいですよ。
知らない人とそこで共感してもいいですよ。
でも盛り上ってない人を非難するのはやめてくれ!
サッカーねたをしつこくふってくるのもやめてくれ!
それに答えられないと軽蔑の目で見るのもやめてくれ!
と、何度かキレますよ。私はこの時期(笑)

誤解されないように言っておきますが
盛り上がること自体には文句いってないですからね。

と、怒りが再燃してしまいましたが(笑)
イタリアとフランスの車が好きな私と雄さんは
サッカーのことがなにもわからないながらも
両国(りょうごくじゃないよ(笑)が
勝ち抜いてきてることを最近知り、
ジダンのこともニュースでちらりと見て
少し気にするようになりました(笑)
最近は、夜、いまさらながら少しだけ
ワールドカップの話をします。
でも、どこの国が強いかなんて全然わからないから
トーナメント表をネットでみて、好き勝手言ってるだけです。
よくわからないけど、ジダンがんばれ~!

ひとりごとその3(だったかな?)

2006年06月29日 | amigoの日常
ずっとこっそりこっそり楽しみにしていた
ブログが閉鎖してしまった(泣)
そこを見てることは他の誰にも言ってないから
寂しさを共有できる人もいないし。
毎日更新楽しみにして覗きにいってたのになあ。
ほんと悲しい~。
毎回読み逃げだったけど、閉鎖って告知されて
初めてコメントを書いた。
ブログが消滅した時は心になんか
ぽっかり穴があいたようだった。
また復活してほしいな・・・。

悩む

2006年06月29日 | ジュリの日常
毎月ジュリにフロントラインをつけていたけど
やっぱりどうやらあまり皮膚にたいしてよくないらしいと
いう声がまたちらほら聞こえてきて、どうしようか悩み中。
草むらに連れていったりするのに安心だけど、
でも薬品で肌が荒れちゃったら、本末転倒じゃない?
というわけで、今月はフロントラインの塗布を
見送っていたのだけど・・・。

今朝、人様のベッドの上で寝ているジュリさんを
「ジュリちゅわ~ん。チュッチュ!」と襲っていたら(笑)
ジュリの頭のすぐ横に小さな羽虫が。
すごく小さな羽虫は触れる私(苦笑)
速攻抹殺しようとしたら、虫の野郎、
すごい勢いでジュリの毛の中に隠れやがった!怒)
慌てて後を追ったけど見失っちゃった。クッソー!
あれって、やっぱりジュリに寄生してんのかな?
羽虫だから刺したりとかはないと思うけどやっぱりキモい。
ううう~、フロントラインしてないからか?
どうすっかなあ。やっぱり塗布すべき?
それともマメに洗うしかないのか?
でも洗いすぎもよくないよね。

以前に軽井沢で目のところをダニに寄生されたジュリをみて
フロントラインはかかさずやってきたけど
自宅まわりの公園とかだけならいらないのかな。
一箇所に全部塗布するとさすがに負担が大きいので
背中数箇所にわけて塗布してきた。
でもやっぱり赤くなってるような気がするんだよね。
うううう~、でも今朝の虫が気になるから今月はするかな。

カート新作

2006年06月28日 | ジュリのお買い物
『PGソフトカート』の小型犬用がでました。



本体重量が4.5kgと軽量で9kgの体重まで適応だって。
ほえ~。
体重的にはジュリはOKだけど、今のカートよりは広いのかな?
車ででかけるようになってから、
ほとんどカートを使わなくなりましたが
やっぱりあったほうがいいものね。

酔狂なファン

2006年06月28日 | amigoの日常
以前、サイン会でお会いして嬉しかった西原理恵子さん。

彼女のファンが、重さ80kgのスイカを大阪のデパートで
1万2000円で買って、東京の彼女宅まで10万の送料を
払ってプレゼントしたらしい。

・・・・酔狂なファンがいるものだなあ。
じゃあ、私も稲葉さんにスイカ送ろうかな。
きっと、すんげー嫌がられるわね(笑)

それって・・・

2006年06月26日 | おバカジュリ
週末一気に洗濯した洋服類を畳んでいたら
相手をしてほしいジュリは、靴下とかをかすめ取っていく。
追いかけると逆効果なので放っておくのだが
その靴下はまた洗わなきゃなので、ちょっとムッ。

しばらくすると横で静かに寝始めたジュリさん。
何気なく見ると・・・

ジュリさん?口にくわえてるのは何かな?
私には、ママのゴマカシおっ○い部分に見えるんだが~。
靴下ならまだしも、それはダメでしょ!怒)
私の胸がちっちゃくなっちゃうじゃないの!

ぎょえええええええ~!!!!

2006年06月26日 | amigoの日常
仕事から帰宅してリビングに入ると最近はジメっと暑い。
ジュリがいるのでドライをつけていくのだけど
それでも外から帰ってきた時は暑いので
とりあえず、冷房に切り換えようとリモコンを手にとったら・・・

私「ぎょえええええええ~!!!!」

思わず、リモコンを落としてしまった。
だって、リモコンのスイッチ部分になぜか

いも虫が・・・・(号泣)
糞らしきものもついてるううう~。

虫、外で出会う分には全く平気だけど、家の中ではダメ(T_T)
しかし、なんでよりによってスイッチ部分なんだああ!
大きさもスイッチと同じくらいさ。
よかった、間違えて押さなくて(汗)

気が動転しまくって、雄さんに電話して説明。
雄「ティッシュでつまめばいいだろ」
私「いや、つまむこと自体ダメなんだって」
雄「じゃあ、リモコンごとビニール袋にいれておきゃいいじゃねえか。
  きるぞ!怒」

うう~、部屋の中に存在があること自体イヤだ。
悩んだ挙句、リモコンをそのままそっとベランダの床に置いた(笑)
で、「あっ、ブログ用に」ってもう一回部屋に入れて
写真を撮ったあと、またベランダへ(苦笑)
エアコンはもう一機あるのでとりあえずそっちで冷房を稼動。

数時間後、そっと様子をみたら虫はいなかったので
リモコンをとりこんで、一応スイッチ部分は拭いてみた(笑)
ふう、ヤレヤレ。
ベランダにいる分には構わないので、もう部屋には来ないでね(苦笑)

おいしいお店

2006年06月25日 | amigoのお買い物
姉が遊びにきていたので、ジュリの散歩がてら
ちょっと歩いたところにあるケーキ屋さんへ。
住宅街にひっそりとあって店内もとっても狭いけど
シンプルでオシャレなケーキ屋さん。
以前に一回だけ食べたことがあっておいしかったけど
微妙に遠いので営業時間内に辿り着くのが難しく
なかなか買いにいけませんでした。

お店についたら一人お客様がいてお店の方とお話し中。
どうやら、バースデイケーキの写真を見て
どれを頼もうか相談中だったらしいです。
その人が「あらっ、そういえば今日はパンがないのね」
と言うと「今日は早い時間に売り切れてしまったんです」
とお店の人が答えてました。へえ、パンもあるんだ。
クッキーもいろいろあっておいしそうでした。
不便な立地条件でも人気があれば売れるのね。
ジュリがいるので、姉と交代で店に入ってケーキ選びしました(笑)


私が選んだのは赤ワインのゼリーと白桃のケーキ。


姉が選んだのはマンゴーのケーキと・・・、なんだか忘れました(爆)

っていうか、一人2個食いかい!笑)
どれもうまかったです。
今度、バースデイケーキをオーダーしてみようかな。

しかし、買いに行く道中は湿度があまりにも高くてつらかった~(泣)

銭湯

2006年06月25日 | amigoの日常
雨は降らないけど、湿度がすごい!
溜めにためまくった(爆)洗濯物を処理すべく
朝から何度も洗濯機をまわす。

我が家のベランダは猫の額ほどしかなくて
洗濯を干すのには不向きなので
いつも風呂場と洗面所で、浴室乾燥機と除湿機を
W稼動して乾かす。
いつもは数時間でカラっと乾くのに
今日は洗濯物の量が多いからなのかなかなか乾かず。
夜になってもいまいち乾かないので風呂に入れない(爆)

というわけで、風呂には入らない!というわけには
いかないので(笑)すぐそばにある銭湯へ。
雄さんは夜間断水の日に遅く帰ってきた時など行っているが
私はものすごく久しぶり。

我が家の近所の銭湯はいまどき銭湯ではなくって
ほんとに古くから変わってないような銭湯。
淡々と頭と体を洗って、いざ湯船へ。
あっ、熱い!!!!!

風呂の温度は44度!熱いよおおおお。
そういや、今日の昼の天声慎吾で江戸っ子の
銭湯ルールみたいなやつをやっていたけど
45度前後の熱いお湯に繰り返し入るって言ってたっけ。
といっても、私にはそんなに何度も出たり入ったりする
忍耐はないので、少し浸かってから速攻でてしまった(苦笑)

でもすっきりさっぱり。
たまには銭湯もいいね。