ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

キュリままと犬抜きデート&大惨事

2007年04月21日 | amigoのおでかけ
キュリままんちのワンズをトリムにだしている間、
自由が丘でデートすることに。
ジュリも連れていくつもりだったけど
雄さんが珍しくお休みで、家にいるということなので
ジュリも家で父ちゃんとまったりのほうがよかろうと
一人電車で行くことにしまつた。
>実際、私が出かける時、ジュリは雄さんとベッドで
 まったり2度寝していて、頭だけ起こしてこっちをみて
 「いってらっしゃ~い」と見送られたのでした。ちぇっ。

キュリままと会った早々に「腹減った!」と騒ぎ出す私(笑)

犬いないのに犬OKの店に行く私たち(爆)


オムライス。味はまあ普通・・・かな?

そのあとは雑貨屋巡りして、ケーキ食べてサクっと解散。
雄さんに電話したら、ジュリを連れ出して
アキバのヨドバシカメラで買い物をしていて、
これから会社に明日の取材用荷物を取りに
向かっているとのことなので
会社前で待ち合わせすることにしました。
会ったあと、ジュリをカートに載せて少し本屋で
お買い物して会社の前に置いてある車に戻りました。

で、雄さんが会社の中にいる間、ジュリと車の中で
待っていようとしたら、ジュリの足がなぜか濡れてる・・・。
ん?なあ~ぜ?と思った瞬間、ぷ~んとシッコの匂いが。

「げっ!運転席がシッコまみれじゃん!汗」

慌てて、車の中にあった新聞紙でシッコを吸い取ったけど
そんなんじゃ間に合わないくらいの量をしたらしく
座席下まで滴り落ちているシッコ・・・。
なんでだ~?!今まで車の中で吐いたことはあったけど
粗相したことなんて一回もなかったのに(泣)
雄さんに電話して社内からトイレットペーパーを
持ってきてもらい、ファブリーズしながら拭き取ったけど
これは絶対この先くっさくなるぞ~。はあ、どうしよ。

雄さんに聞いたら、外出してからシッコを一度も促さず
歩かせることもほとんどしなかったらしいので
ジュリも我慢の限界だったんだろうなあ。
私も車に乗せる前にシッコを促せばよかったのに
すっかり忘れてました。トホホ。

とりあえず、新聞紙とビニールを敷いて私が運転して
雄さんは助手席でディーラーに電話して相談をしました。
クリーニングは業者に聞いてみないとわからないし
とりあえず汚れの程度を見てからという返事をされたと
聞いて、私は「今から行くから見てって言え!」と
無茶を言ってディーラーに車突っ込みました(苦笑)
ちなみに閉店時間を過ぎてから2時間後のことです。
ほんと無茶言う客ですんません。

で、とりあえず、シートクリーニングは難しいんでないのと。
じゃあ運転席とっかえるにはいくらかかるのか
調べてもらったら、座面のみで5万弱。
背もたれと両方だと8万弱。
雄さんは「現実的じゃねえなあ」とぼやきまくり。
ジュリがどういう姿勢でシッコしたのかしらないけど
背もたれも少し濡れてんのよねえ。はああ~。
結局、濡れがひどい座面だけとりあえず取り替えることに。
でも取り寄せるのにだいぶ時間かかりそうですって。
それまでに天候がピーカンで車内中が臭くなるのはさけたいなあ。
担当さんが「これ使います?」って新車の座席にかける
ビニールを何枚かくれました(爆)ありがと~(泣)

ジュリは悪くはないけど、でも「ジュリのバカア~!」と
叫びたくなる今日この頃です。トホホホホ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ そんなことか (キュリまま)
2007-04-23 16:53:20
話ちっちゃいっすよ
車のドア 噛み破ったとかかと思ってました
メンドクサイから車ごと取り替えてはどうでしょ
その日 チューちゃん 運転席の隙間にゲロったので
車換えることにしました
アミーゴ車と 笑

っつか 足上げてシッコしたに間違いない


らぶらぶデート楽しかったよ
返信する
うわわわわ (うすお)
2007-04-24 09:12:17
災難でしたねぇ。
ジュリちゃんも悪気がないって分かってるから
怒るに怒れないものねぇ。
シートクリーニングってできないのかしら?
ほら、タクシーでゲロっちゃった時とか
クリーニング代を請求されるって言うじゃない?
8万円かぁ・・・
バンパーぶつけて交換っていうのと変わらない
と思えば現実的かも。
返信する
お返事 (amigo)
2007-04-24 17:01:38
キュリまま
ドア噛み破るだなんて、そんな。
あっ、でもキュリままカーには噛み跡ありましたな。
犬のではなく、キュリままのっぽいのが(笑)
うちのくるま~?やめときな。もう古いから。
キュリ家はキャンピングカー買って
我が家も同乗でキャンプ連れて行ってください。

うすおさん
ねえ。雄さんもジュリと2人きりで
長時間外出ってあんまりないから慣れてなくて
しょうがないっちゃあしょうがないんだけどさあ~。
ゲロはあまり染みこまないから表面だけの
クリーニングですむんですが
今回のシッコは下まで滴り落ちてましたから
もうクリーニングでどうこうの域ではないかと。
てか、ぶつけてもないのにその値段がかかるって
いうのがどうもシックリこないのよねえ(苦笑)
返信する
あんれれ (haru)
2007-04-24 20:58:58
災難でしたな~~~~~
ねねね、そうゆうのって車両保険とかきかないんかの?
ダメなのかな~???ダメだろうな。。。。うん。

↑ちょっと上のキュリままさんの話に便乗~
パパ友にエアデール飼いの人がいるんだけど、
そこのお家のクルマの内装は
噛みちぎられボロボロになったそうな。。。。
クルマの外にいるワンを見つけると
吠えない代わりに内装を噛みちぎるんだって(*_*)

返信する
お返事 (amigo)
2007-04-25 16:38:56
車両保険?たぶん無理なんじゃあ・・・。
一応、雄さんに聞いてみるよ(笑)ありがと。

あら、そんな乱暴なエアデールが?
ブリが結構なビビリちゃんなんで
エアはそんなもんだと思っちゃってるのは
間違いかしら?笑)
そういえば、この間読んだ本の中のワンちゃんは
花火や雷が鳴ると家のなかの家具とかを噛んで
ボロボロにしちゃうって書いてあった。
う~ん、現実逃避方法なのかしら?笑)
返信する
8万円? (teddy-papa)
2007-04-28 10:15:25
レカロに買い替えじゃな。8万なら新品買えるよ。
オークションなら2脚いけるよ。

買っちゃえ買っちゃえ~!!
返信する
お返事 (amigo)
2007-05-02 10:49:23
おっと、見落とすとこだったぜ(汗)
レカロ、ちょっと考えたんだけどね。
レールとかなんやら考えるとメンドクサクテ。
まあ、結局事故車からのパーツ取りで
シート安く買えたからホッとしてるとこ~。
事故車の運転席ってとこが微妙だけどね(苦笑)
返信する