ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

お金なし子さん

2005年08月01日 | おバカamigo
※写真は本文と関係ナッシング

週末の休みも無事に過ごし、また1週間が始まって
「さて会社にいくか!」と通勤用バッグに
週末使ったバッグから中身を移していたら
財布がない!え~?!なんで?なんでなんで?
顔を青ざめさせながら部屋中探しまくり
脳内フル回転して昨日のことを思いだした。
「店でスラれた?」って思ったけど
店を出たところでジュースを買って
あの時は持っていたから、その可能性はないな。
う~ん・・・。あ!もしかして車の中?

しかし、雄さんは今日に限って私より早く出勤しちゃった。
この時点で既に遅刻確定だったので
会社に行く支度をして、家をでて駐車場に向かう。
車の助手席を覗いたけど、財布は見えず。
「ここじゃないかあ・・・」って思った矢先
助手席の足元の奥のほうに財布発見!あった!
でも鍵がないから取り出せない~(T_T)
見えているのに取れないこのもどかしさ。くっそ~!
雄さんに一応電話したけど、留守電。
状況を留守電に説明して会社に向かった。
なんとかパスネットは別で持っていたから会社には行ける。
昨日、代引き荷物を受け取った際のお釣り300円が
部屋にあったからそれはもってきた。
今日の昼は300円かあ。あ~あ。

結局、会社でとなりの席の子に1000円借りたんだけど
なんだか情けないわ~(苦笑)
昼過ぎに雄さんから電話があって
「部屋にスペアキーあったのに」だって!うっそ~!

帰宅して雄さんの言っていたところを探したけど鍵なし!
ジュリの散歩がてら車に見に行ったけど暗すぎて足元なんて見えず。
ジュリは車でおでかけできると思って大はしゃぎ。
「ごめんよ~。ジュリ、今日はブーブーじゃないんだよ」
って言ったけど、車の横まで来たから納得できないらしく
駐車場から離れない。期待させてマジごめん~;

結局、0時過ぎに帰ってきた雄さんが車まで取りにいってくれた。
車上アラシにあわなかっただけ良しとしなきゃかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お財布 (うすお)
2005-08-02 21:28:11
見つかって良かったですね~

300円じゃランチは難しいですよね。

ジュリエッタちゃんは車でのお出かけが好きなのね。

抱っこされて気持ちよさそうに寝ていた姿を思い出しちゃったわ。可愛かったね~

フランは車で出かけるのは好きだけど、乗ってるのは好きじゃないみたい。酔わないけど、信号で止まるたびに「ついた?おりる!」とひと暴れするの。

困っちゃう・・・
返信する
お返事 (amigo)
2005-08-03 15:06:19
300円でパンでも買うかなあって思ってだんですが

なんとかまともな『冷やしめかぶソバ』が食べられました(笑)

ジュリは車に乗ったらドッグランに行けると思ってるし

窓から身を乗り出して箱乗りするのが大好きなんですわ。

うすおさんちの車ではほんと失礼しまくりですみませんでした。

今度はケンカ売らないようにいいきかせておきますが

自信ありません(苦笑)

フランちゃん、おとなしく車乗ってたじゃ~ん。

うすおさんのヒザの上だったらやっぱり嬉しいんじゃないのかな?

うちも無理やりドライブボックスに乗せていたときは

嫌でたまらなかったらしく吐きまくってたけど

私が諦めてヒザの上に乗せたら吐かなくなったよ~。

たまに思い出したようにされて困るけど(笑)
返信する
Unknown (らっきー)
2005-08-03 22:03:56
私はお財布忘れる常習犯です。

それも会社の引き出しに忘れるんです。

だから会社帰りにスーパー寄って

「アレ?ない・・・・」なんて事もしばしば。

この前、コンビニで少年マガジンと肉まんを

買おうと思ってレジ前で財布が無かった時の

恥ずかしさったらありません。

買ってる内容がさらに恥ずかしい。



お互い気をつけましょうね♪



そういえば、うちのワンも車酔いしないし

箱乗り大好きだし、祖母の家まで10時間

ドライブとかも平気なんだけど、ゲージに

入れたらゲロゲロしてました。

「嫌がらせかよ~」とうちの家族は言って

います。それ以来、オデッセイの中を前から

後ろから自由気ままに動いてます。
返信する
お返事 (amigo)
2005-08-04 16:36:21
私も鍵と財布をものすごくよく忘れて家をでます(笑)

そして会社には携帯を忘れていきます(爆)

財布なくてレジに行くならまだいいよ~。

私は財布の中のお金が足りないときがよくあるもの(苦笑)

「足りないのでこれやめます」というあの恥ずかしさ!

今思い出すだけでも顔が赤くなっちゃうわ~。

少年マガジンならまだいいじゃ~ん。

私なんて30になるのに『別冊マーガレット』!

お前は小学生か~って感じですよね(苦笑)
返信する
別冊マーガレット (らっきー)
2005-08-05 09:52:00
amigoさん。

私も別マの愛読者です(笑)

少年マガジンは最近やっと卒業したのですが、

別マはやめられません。

中学くらいから読み始めて以来、今も

読んでいます。

昔は主人公が同じ世代だったのに、今や

かけ離れた世代の話になってしまった~

私のストレス発散はマンガなんですよ。

何も考えずに読みふけれるし(暗い?)

会社で嫌な事があった日はコンビ二で

10センチくらいの分厚い少女マンガ買って

黙々と読みます。ね暗です!!



返信する
お返事 (amigo)
2005-08-05 15:33:10
おお~!らっきーさんも別マ読んでるのか~!笑)

最近ちょっと画が荒い作者さんが増えたので

購読をやめようと思い続けてるんだけど

だいぶ前から連載している一部の作者さんのが

どうしても気になって買っちゃうんだよねえ(苦笑)

でも内容がみんな学生生活ものだものね。

私達とは別世界だわ~(苦笑)

私も毎日本屋によってマンガを買わずには帰れない日々。

マンガ貧乏なんだよ~(爆)

雑誌は『KISS』と『BE LOVE』も買ってます(笑)
返信する