ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

ジンガロ最終日

2005年05月09日 | amigoのおでかけ
5/8はジンガロ最終日。
雄さんは、天皇陛下にくっついて
アイルランド、ノルウェーに行ってしまったので
姉に渋々付き合ってもらいました。
チケット渡したら「高い!」って叫んでました。
そりゃそうよ。一番前だもの。
叶姉妹も一番前だったってよ(笑)

他の人に「一番前はすごく土がとんでくるんだって」
って噂で聞いてましたが、本当でした(笑)
馬がスピードあげて走るとバシバシ土というか
砂が飛んできて痛い・・・。
でも、前回見た時よりもおもしろかったです。
内容は全く一緒だけど、やはり迫力を感じるので
引き込まれる感じがありました。
姉も「聞いてた感じよりはおもしろかった」とのこと。
最後は、みんな日の丸の旗持って馬乗ってたし(笑)
場内スタンディングオベーションで
カーテンコールまでかかってました。
前はそんなんなくってみんなすんなり帰ってたし;
さすが最終日!

写真右は場内のカフェの天井。
ワイズテーブルコーポレーション↓が
プロデュースしたカフェでした。
http://www.ystable.co.jp/

前回はエルメスのスカーフを買って
雄さんと喧嘩しましたが(苦笑)
今回も無駄遣いしてしまいました。
これまたワイズテーブルコーポレーションが
プロデュースしているショコラの店
「ル ショコラ ドゥ アッシュ」↓
http://www.lcdh.jp/
以前、会社に差し入れでここのチョコがきて
そのおいしさに感動したのですが
ジンガロの会場でも売っていて
しかも「ジンガロ」という名のチョコが
会場限定で販売されていました。
しかし!一粒1000円!!!高い!高いよ~(T_T)
でも限定という冠に弱い私は悩んだ末に
買ってしまったのです(爆)

今日、箱を開けてみて唖然。
なんという上げ底!
箱の高さの4分の1ほどしかありません。
約3.5cm四方、厚み1cmほどでしょうか・・・。
ちょっと怒りにうちふるえています(爆)
これで1000円はどうなんでしょう・・・。
ていうか、食べる勇気が出ません(苦笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~~ (yumi)
2005-05-10 15:57:30
チョコ一粒1000円?

ちょ~~~~~高っ!

食べられない気持ちわかる!

私だったら、どんなシチュエーションで、飲み物は?体調は万全?とか色々考えちゃう~~

だって、二度と食べられないだろうから・・・

そのチョコ差し入れした人は何者なのだ?
返信する
ジンガロ! (jun)
2005-05-10 23:32:55
チケット高そうですねぇ。

そして一粒1000円のチョコ!!

なんて優雅な…

プチ叶姉妹な一日ですね(笑)

羨ましいっ!

是非、チョコレートの感想を聞かせて下さいねっ

返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-11 12:00:09
yumiさん

ちょ~~~~~高っ!でしょ?(笑)

まだ食べてないよ(爆)

会社でみんなの前で一人食べるのも嫌だけど

家で寂しく食べるのもなんだかなあって(苦笑)

でも雄さんに言ったら怒られそうだしね;

会社で食べたのは同じショコラ屋のいつも売っている

やつで2口サイズのチョコケーキみたいなやつ。

それでも一個360円とかだった!高いよね~。

誰が差し入れたかは知らない(笑)

そうそう、前にyumiさんが教えてくれたピザ屋も

確かワイズテーブルコーポレーションだったような。



junさん

チケット、一人24000円です(爆)

雄さんへのクリスマスプレゼントとして

かなり奮発しちゃったんだけど本人行けず(苦笑)

叶姉妹の他にも、皇族や小泉首相が来たみたい。

楽日は賀来千香子がいらっしゃってました。

チョコ、いつ食べればいいか悩み中(笑)
返信する
シブシブじゃないよーん (Not シブシブ)
2005-05-11 13:01:10
こんにちは。初めてコメント書いてみました。

ジンガロ、シブシブ行った訳ではないよ。

話題になっているようだったし、なかなか観られるものではないので、興味ありました。

当日はちょっとチケット代が高かったような・・・と思っていたら、24000円というチケットを見てびっくり



オペラとは言うものの、いわゆるオペラじゃないしミュージカルじゃないし、すごかったよね。

お馬さんに砂もかけていただいて、水(お清めかねえ?)もかけていただいて不思議で貴重な体験だったです。



チョコレート、1粒1000円を買う気にはならなかったので、同じ1000円でも10分割チョコを買いました。まだ食べてないです。



また色んなところに連れ出してやってくださいな。でも、ここまで高いのは、特別なときだけにした方がいいよー。



では、また~。
返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-11 13:53:13
姉へ

誰かと思ったよ(笑)

いつもつきあってくれてありがとね~。

チョコ、6000円代のが売り切れてたりして

ありえなくねえ?!って感じだったよね。

エルメススカーフも中日で売り切れだったみたいだし。

チョコ、当日に姉と一粒をわければよかった(苦笑)

今度はブラストとオペラ座の怪人だあね。

もう、アンドレ・リュウは飽きた?爆)
返信する
ばればれー (あにぇ)
2005-05-12 00:18:53
なーんだ、わからないように書いたのにー。



6000円のチョコは数が元々少なかったから売り切れたとみた!

でも、おいしそうだったのー。



アンドレ・リュウは、面白いのだけど

あまり変わり映えがしないのが、ちょっと・・・・。

音楽好きのにいやんを連れて行きたい気もしますが。

とりあえずはブラストですな。



アンドレ・リュウはいつあるん?

返信する
お返事 (amigo_1976)
2005-05-12 10:16:23
アンドレ・リュウはこの間の公演で

日本人と中国人を混合して更に

バカにしているとしかとれないあの演出に

私はかなりご立腹です。

いまのところ来日の情報は聞かないけど

私はもう行かないなあ。
返信する