ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

地震にびっくり(T_T)

2005年07月23日 | ジュリの日常
※写真はまたもや本文と関係なし。
 ジュリはバッグの中を漁るのが大好きです;

土曜は、雄さんが仕事だったので
昼過ぎから私一人で9月のキャンプの打ち合わせをしに友達の家に。
話も一通り終わってヤレヤレと思っていたところに
「あっ、地震だ」と誰かが言った直後、大きな揺れが!
はっきりいって怖かった~!
都心部が軒並み震度4~5だったので
留守番中のジュリが不安になり早々に帰ることに。
前に地震の時は、慌ててリビングに行ったら
ジュリが割れたグラスの上にたっていてすごく怖かった~(T_T)

駅に向かったのはいいけど電車がなかなかこない!
地震でダイヤが乱れまくっていて、動いているだけまだいいって感じ。
都心部のJRや地下鉄は軒並み止まっているってアナウンスが。
途中の駅で乗り継ぎ電車を待っていると雄さんから電話。
「帰りたいんだけど、会社の駐車場が地震のせいで入り口開かないんだよ」
なんだと~!不便なシステムだなあ。

なんてブツブツいいながらやっとマンションにつくと
エレベーターが動いてない!(怒)
ええ~!階段は嫌だあ!デブにはきっついよ(T_T)
しょうがないので階段上ってやっと家の中に入り、荷物を放り出し
「ジュリ!大丈夫?!」とリビングに駆け込んだ私が見たものは・・・

寝グセいっぱいで目がショボショボのジュリでした(苦笑)
地震の時は慌てたかもしれないけど、どうやらその後は寝ていた模様。
一気に力が抜けましたわ~。でもなんでもなくってほんとよかった!
って思いながら、ジュリを抱き上げたら「ん?」
お腹がビショビショやん!
おねしょかと思ったら
水飲みタンクから水をかきだしまくって、
更にビショビショになった床で寝まくった模様。
もう!お腹壊すでしょ!クーラーきいてんだから!

その後自分の部屋に入ったら大惨事。
人形やら細かいフィギュアが床に大散乱。
「あ~あ~」といいながら黙々とかたづけ。
ちなみに雄さんも帰ってきて、雄さんの部屋で同じ光景を繰り返してました(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららジュリさん大丈夫? (ゴン太まま)
2005-07-25 17:58:25
ジュリさんアンヨ大丈夫でしたか~?

ガラス、怖いですねー・・・



うちはぜんぜん被害なかったんですけど、

amigoさん宅は結構大変でしたね。

・・・あ、そーか、マンションで高いからより揺れが大きかったのかな?



でもでもジュリさんに何もなくて、良かったです~(^^)
返信する
大変でしたね! (miry)
2005-07-25 18:08:07
地震怖かったでしょ~(>_<)

ジュリちゃんお腹冷えなかったかな?

ティアラは震度5弱経験してから地震大嫌い犬!

ちょっと揺れるとすぐハウスやベッドの下に逃げ込んでいきます(^^;)
返信する
お返事 (amigo)
2005-07-26 14:20:16
ゴン太まま

今回は大丈夫だったよ~。

ジュリはキッチンが好きだから怖いのよ。

行けないようにしてあったんだけど前述の動画の状態なんでね(苦笑)

マンションとかはわざと揺らす免震構造だったりするからね~。

また地震ってあるのかな?



miryさん

怖かった!ジュリも揺れた時はきっと慌ててたんだろうなあ。

非常持ち出し、また点検しておかなきゃ。

犬用の非常持ち出しもプラスすると大荷物だよね~。
返信する