ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

2WAYカドラー

2005年11月11日 | おバカジュリ
めっきり寒くなった今日この頃。
朝、リビングに行くとものすごく寒そうに丸まっているジュリの姿が。
日が最初に差し込み始めるところがジュリのトイレ場所なので
ひなたを求めてトイレの上でくつろぐのはほんとやめて欲しい

あまりにも寒そうなので、カマクラ式ベッドを買ってあげることに。
しかし、なかなかジュリのサイズのベッドが見つからない。
リビングに置くからダサイのは嫌だし~。
でも、ジュリは絶対ベッドに粗相するから高いのは買いたくないんだな。
う~ん、どうしよう~。いいのがな~い!

結局、値がはるスヌーピーの2WAYベッドを買うことに。
もう、財布の中がすっからかんだよ。とほほ。
でも、夏は潰して上に寝ることできるからね。
届いて早速ジュリに提供。
予想どおり咬むので、高いからそれはやめてくれ~と
中に布製トイレシーツとフリース毛布を敷きガムを入れる。
すると中でくつろぎ始めたのでよかったよかった。
しかし、ガムをとりあげてから私がちょっと目を離すと
ベッドを潰して屋根部分に鎮座している。
う~ん、そういう使い方も正しいんだけどさ
せっかくなんだから冬は中で寝ようよ~。
そのために買ったんだからさ~。
と、ジュリをベッドの上から追い払い、形を整えて
「中で寝なさいよ!中で!」と言い聞かせる(苦笑)

次の日の朝、リビングに行くと以前からのベッドで
寒そうに寝るジュリの姿が。
え~、せっかくカマクラ買ったのに!
と、カマクラを見るとやっぱり潰れている。
しかも、そばによってみたら、屋根部分に黄色い世界地図が!
どうやら、潰して上で寝ていたらおねしょして
気持ち悪くなって元のベッドに移動したらしい。
中にはトイレシーツ敷いてあるんだから中で寝ておねしょしろよ!
大ショックを受けながら、結局買って2日目に洗濯機行きのベッド。
しかも、かなりごついから乾かすのも大変です

最新の画像もっと見る