ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

特になし~

2005年07月19日 | おバカamigo
「週末以外は日々更新!」と目標をたててましたが
やはりなかなか難しい(苦笑)
特になにもない日はやはりありますな。

しいていえば、近所に住んでいる某デパート内のペットショップで
働いている女性の家にコーギーが1頭増えたということくらい?

彼女はすでに6歳(だったかな?)のコーギーを飼っているんですが
勤め先のペットショップで売り物だったコーギーの赤ちゃんが
4ヶ月になって売れ残ったうえに、股関節の病気、
タ○タ○が片方おりてこないという症状をかかえてしまって
売ることもできなくなり、結局引き取ることになったそうな。
昨日初めてその赤ちゃんにあったんだけど、すごいかわいかった~。
もう充分デカイんだけど(笑)めちゃくちゃ張りきって散歩して
私達にも愛想フリフリ、ジュリもビビるくらいの積極さでした(笑)
こういうペットショップの店員さんっていいなあ。
でも売れ残りちゃんを全て店員さんが引き取るわけにもいかないし
やっぱり店頭売りする日本のペットショップ制度?に私は反対だな。
(店頭で親犬と一緒にいるところは別として)
どうしても幼い頃に親から離して売らなきゃいけなくなっちゃうしね。
この間の大阪旅行で覗いたペットショップでみたトイプードル
なんと生後1ヶ月だった!まだちゃんと足が踏み込めてなくて
プルプルしている姿を見て、怒りが爆発しそうだったよ。
せめてあと半月、親元にいさせてくれていたら・・・。

ネット環境が普及したんだからいくらでもブリーダー情報は手に入るし
ブリーダーの良し悪しもネット上である程度取得できるんだから
店頭売りしなくても子犬は売れると思うんだけどなあ。
そろそろ、そういうとこにも本腰いれてよ、お国さ~ん!