気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

新緑の 富士山

2012-05-06 10:44:07 | 日記
GW も 今日で 終わり・・・・中盤から お天気が 悪く お出かけは 出来ず・・・・・辛うじて 5日 は 晴れて 汗ばむような 日でした。 富士山も顔を 出し 初夏の風景です。


今年から 立ち入り禁止に 成ってしまった 「茶畑と 富士山」
昨年か? その前?の話ですけど 地主が お茶刈りの 準備に 畑に入ったら
「邪魔~ どいて~」と 罵声を 浴びてしまったそうです・・・・
 いろいろ被害を 被っていたらしい~ 畑は踏み固められるし・・・・ 落とし物はして行くは 仕事にならないと 前々から 快く思ってなかった地主さん・・・・今年から 立ち入り禁止の立看板を立て仕舞いました・・・・・・ 中には 許可を得て 写真撮ってる 方が 数名いましたが・・・・・

事情を知ってるだけに 可笑しくもあり 双方に 同情します。
カメラマン 折角 他県から ネット情報頼りに 最高のポジションを狙ってる所に 
百姓姿の おばさんが 畑に入ったら 興醒めするわよね~

オバサンだって 今日を逃せば 新芽が伸びきり 良いお茶にならないから よい写真撮って下さいね~ なんて 言ってられませんから・・・・・

カメラマンラッシュに・・・・結構 良いポジションは 地主さんの 怒りを買って 無くなりつつあります。
 
新緑と 富士山






ミズキ 白い花が かたまって丸く咲いてる 枝を お正月の繭玉飾に 用いるので
子供の頃は 団子の木 などと言っていた。 



ナガミヒナゲシ 群生になって 咲いてる 姿は 可愛らしいが・・・・これも増えすぎると困る花・・・・


梅の実も こんなに 大きくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月晴れ (みーばあ)
2012-05-07 11:03:33
こんにちは
GWも終わりましたね~
後半は余りお天気に恵まれ無くて・・
子供の日だけでしたね
青空とお茶畑と富士とビューポイントもお仕事の邪魔になるようじゃ立ち入り禁止もやむをえませんね~
ヒメジオンと富士、ポピーと富士も好きです~
素敵な写真有難う
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-05-08 06:57:55
お早うございます
コメントありがとうございます

竜巻の 被害に 会いませんでしたか?
宇都宮も 相当激しい被害が 出てるなどと
TV放映されてます 竜巻などは 外国のものだと思ってた私は 驚いてます。
天変地異 考えると 怖くなりますね~
被害に遭わなかったことを 祈ります。
返信する

コメントを投稿