気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

5月1日

2012-05-01 11:28:27 | 
ゴールデンウィーク 突入  各家庭の皆さん どこぞに お出かけになりましたか~・・・・・

娘達 家族と 伊東の 小室山公園に ツツジを 見に出かけました。
丁度 今年は 父ちゃん 誕生日が来れば 70才  古希の祝い のつもりで
爺ちゃん 大好き? 爺ちゃんが孫大好きなんですけど~  最近生意気になった 孫達 前ほど
ジ~ジ・・ジ~ジとまとわりつかなくなりましたが・・・・ ジ~ジは ずっと 小さなままだと
思って 何かと 手を出すが・・・・本人達は 上手にあしらってる雰囲気です。

その孫達 御一行と 一泊で出かけました
ジ~ジの 大好きな お酒を 買って ジ~ジ 「はい」 などと 渡されて ジ~ジ 大感激・・・・ カラオケしたい などというだけあって 良くそんなに 歌しってるね~などと感心するくらい  2時間マイクを 離しませんでした~~

小室山公園 ツツジの花 風景
リフト乗り場から 見た景色







ツツジのトンネル・・・



リフトに乗って・・・降りる時撮影・・・・必死で 柱に しがみ付き  誤魔化しに
カメラを構えて・・・・・シャッターを 押し続けた 一枚・・・・・



降りた先に ぬいぐるみか? 置物か? 思えるワンちゃんに 遭遇~
大きな素晴らしい ワンちゃんでした。 

お誕生日には 少し早かったが  お祝いだから 早めに・・・・孫達の 都合が 丁度良かった?  ( だんだん これからは 勉強優先・ 友達優先になるだろう~)
企画は 娘夫婦  スポンサーは 婆さん・・・・ 少々 出費が~・・・・ でも 一度は
感謝の気持ち 表してやろう~~ などと 殊勝な 気持?・・・・・天地異変が 起きねば良いが~~・・・・・(^J^)
ゴールデンウィーク 前半のため 道路も 混んでなく 楽しく 過ごせました~。
中盤は むこうの 親と 山菜採り・・・・・楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みーばあ)
2012-05-01 17:30:55
古希ですか
我が家のじぃとおなじですね
家は、一月生れですから学年は一年早いですね。
娘さんご一家とゴールデンウイーク前半おたのしみでしたね
お孫さんに囲まれて古希の祝い良いですね~
優しいお孫さん、何より嬉しいものですよね
ツツジがすごいですね~
こんなに沢山のつつじがあったんですね~
こんなシーズンに入ったことが有りませんでしたからびっくり
きれいですね~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-05-01 20:29:20
こんばんは
じぃ~の生たのは 7月なんですが 早く済ませました~ 
小室山公園の ツツジは すごいですが 色目が 同じような ものばかりでした・・・・・
キリシマツツジと言う 品種のようです。
ツツジのトンネル  綺麗でしたよ~
抜け出たときには 皆 何処かしこに 花粉がついてました~ (^J^) 
返信する

コメントを投稿