気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

パイナップル 模様  竹針 と 鉤棒で・・・・

2011-07-08 13:38:13 | 編み物
大好きな パイナップル 模様で  半袖セーターを 始めた・・・・・
例の 注文しそこなった 糸・・・・鉤棒で 途中まで編んだが なんか イメージが・・・・
今度は 竹針で 似たような 柄で・・・・あくまでも パイナップル模様に こだわってる 




やっと 編みあがり~~



実は 此の糸で 竹針で 編んだのですが^ やはりこれも 糸に腰が無く ダラ~ンとしてしまって 気に入らなかったので
テェ~ンジ・・・・・



パイナップルあみ・・・・ ごまかしが効かなく また 間違えやすい・・・一段編んで 次の段で 間違えに気付いて
とく・・・・・・ もう~ てこずってばかり・・・・親になってしまいました~ 特に 大変だったのが 前身頃の 衿開きのところで躓いてしまった~ 編みなおすこと 数回・・・・



やっと此処まで 編めました~ 後は 落ち着いて 気を抜かないように 編み進めて 行きま~す。
 気分治しに 今我が家で 咲いてる グラジオラスと ハイビスカスを どう~ぞ・・・・





グラジオラス なんとも不気味な色合いです  いつの間にか この花だけになってしまいました~

ハイビスカスは お友達の 家から お嫁に・・・そしたら お友達の家のは 枯れてしまったとか? 本家返しに
挿し木して 来年 返すと約束しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編物 (まゆ)
2011-07-08 16:02:25
暑いのに編物頑張ってうみさんえら~い
パイナップル編みって頭が混乱しそう、
私にとってはどの編み方もきっと
大混乱でしょう。

もうグラジオラス咲いたのね、
真っ赤なハイビスカスが奇麗、
不思議なんですよね、嫁ぎ先が立派に育って
本家がだめになる、両方経験しました。
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-07-10 06:44:05
おはようございます
此方は 梅雨明け宣言が出たようですが? 返って 梅雨らしい 具合です。  今ね~
地震がありました~ オォッ~ト・・・・・ 思ったが 直ぐ治まりました。 静岡県中部が震源地だったようです。 暫く揺れなかったのに また揺れるのかしら~  怖いです。
>嫁ぎ先が立派になり 本家がだめになる・・・ またその逆<も・・<
やはり 真由さんも 経験されましたか?
不思議なことですよね~ 
返信する

コメントを投稿