気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

父の日

2011-06-20 12:05:39 | 日記
6月19日 曇り  今日は 父の日

母の日に 夫君盛んに 今日は母の日だからな!! と 普段言ったこと無いのに サービス精神旺盛だったなぁ~

お父さん 有難う~
実の父親も 義理の父親も 皆 あの世へ・・・・土曜日には 父親の33回忌の法要を 済ませたばかり・・・・
32年前 59歳で さっさと 行ってしまった 父親・・・・余り 可愛がられたこと無かったな~ 何時もブッス~とした顔しか
思い出せないな~ などと 急に 父親のことを 思い出してしまった~ 

父の日・・・チチノヒ・・・・チッチの日?? アダルトになってしまった~
病気以来 益々 小言が増えた 夫君・・・・日頃余り 大事にしてやらないので 今回は 何か? 好きな事?してやろう??

何時も 夕飯 なに たべたい~ ? と聞くと 私が一番 苦手な 茶碗蒸し と言う・・・・・そこで 今回は 苦手ながら
いつもは 絶対作らない 茶碗蒸し作ってやった・・・・(画像無し)

さ~ どうぞ~   えっ~ 茶碗蒸し 作って くれたんだ~  良くぞ作ってくれたね~と大喜び・・・・ なんか? こんなに喜ぶなんて・・・こんな出来損ないでも いいのですか~?? 
どうしても 今まで(今回も) 茶碗蒸しの回りに 汁が 浮き上がってしまう・・・・今回は 卵汁は ふんわりしてたが
やはり 汁が 出てしまった・・・・
 えびを入れたり 鶏肉も前もって醤油ダレに漬け込んだり・・・・だし汁も取って 冷まして置き こして蒸しワンに注ぐ
・・・・なのにやはり・・・・汁が 隅に出てる・・・・
それでも おいしい・・おいしいと食べてくれた・・・だから 今度から 年に2~3回 位 作ってやろうかしら?~
などと・・・・仏心出してしまった~ エッヘ~・・・・・


近くに咲いてる 花です




アジサイと 花ショウブが見頃な場所  天気がよければ 富士山とのコラボが 素敵な場所なんですが~
ネジバナの群生?がありました・・・・・芝の中に 小さいながら 自分を 主張してるようです。



植えた覚え無しの花  どうも ヒペリカムのようです。
最初 ビョウヤナギ かと思ったが? 実がついてるようなので もしや?・・・・・なんか~ 得した 気分のよい花で~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (まゆ)
2011-06-22 09:48:23
好物を造って差し上げるのが一番の夫孝行、
美味しいと喜んでくれてうみさん作った
甲斐がありましたね。自信付いたのでは・・・
我が家の父の日は東京の息子が多賀城が被災地だとのことで休暇が貰えたそうで来ました。
仙台の孫たちも加わり、賑やかでした。

好きなねじ花きれいね、雑草にもめげず
本当に主張してますね。
庭のねじ花はまだ蕾みす付けてません。
植えた覚えのない花って結構庭を賑わしますね
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-06-22 18:46:11
こんにちは
う・ふ・ふ・ふ
名前が ごっちゃに なってしまいました
どちらも同一人物ですが・・・・ごめんなさい
此方では ”あみ” を使うつもりでした
なのに 気が付いたら うみになってました
URLを記憶する ってやってるのに・・・・
うかつでした ごめんなさいね~
コメント有難うございます。
又見てくださいね~~
返信する

コメントを投稿