気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

五分の二・・・・

2012-02-09 17:22:02 | 編み物
五分の二?

断捨離 に言葉にあやかって(笑) 今までに編んだ 物を 取り出した・・・洗濯に失敗して
縮ませてしまった物や 編んだが 格好が悪くて 着ない物など 五枚ばかり 解いてしまいました~湯通しをして 玉に して 順に 片づける( 初めのうちはね)
只今 二枚目を製作中~~

一枚目 丈長の 半袖スモック?


お尻が隠れて 肩が暖かく 重宝してる 編んですぐから 着てるが 暖かくて 離せない~
段染め糸の ベストだったのだが 洗濯ミスで 縮んでしまい 着れなくて 解いたもの
それに新しい カラシ色を 加えて 横縞に編んだ・・・・

二枚目  是は一番最初の 頃 編んだ セーターだったが 慣れた目で 見ると ちょっと恥ずかしい~ よって 糸も 大分くたびれてたので 別糸と二本どりで 後ろ見頃 メリヤス編み
前見頃に 模様をあしらってみました~

後ろ見頃 竹針 13号で ざっくりと・・・・

前見頃 模様を入れて・・・・久しく前開きを 編んだ事がなかったので・・・・
気を付けなければと かなり気を付けたつもりだったのに~

ナッ・・・なんと・・・
前見頃 右前見ごろを 2枚 編んで仕舞い 脇のところで気がついた~~あ~ぁ~  此の一日は なんだったのでしょう~  クッスン・・・


気を取り直して また 編み始め・・・・前開きのベストのつもり・・・・
着丈を長く・・・・ サイドは 二メ ゴム編みに するつもりです。


残り 五分の三の残りの 糸玉





鉤棒が 刺さってる 糸玉の糸は デカモチーフのベストに 編んでみようと思ってます

三枚は 続けて 編んでみたいな~と思ってますが 後は 冬まで 温めておきます(笑)

気分直しの 画像です。
九日の日に 岩本山公園に 梅の花を見に行ってきました
今年は 寒波の影響で 花が 遅れてます~

かろうじて 早咲きの紅梅が 花開いてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね (みーばあ)
2012-02-10 17:18:14
辛子色が入って良いいろあいになりましたね
暖かそう
元気の出るいろですね~
次々と新しい作品にしあがっていますね~
前身頃同じ側二枚・・・
ああ~あでしたね
やるんですよね
良く気を付けていたつもりなのに~~
経験ありです
そちらではもう、紅梅が咲きはじめましたか
此方はまだまだですね~
今年は、おくれていますよね
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-02-10 18:58:47
こんばんは
ねぇ~ ドジでしょう~ 編み物で良かったです~
是が 洋裁だったら 大変なことですよね~~
確りしてるつもりですけど~ やはり年かしら?
本当だったら 今日は出来上がってる計算だったのですが~ と・ほ・ほ・ほ です~
それとまたしても ドジ 画像追加しました。
返信する

コメントを投稿