気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

ベストを 編もうと 思って・・・・

2012-10-30 09:15:39 | 編み物
日曜日の 雨で 月曜日 富士山  すっかり雪化粧しました~





  ア~アッ~~ 一週間も 持ってて たった こんだけ~~




ベストを 編もうと 毛糸を新調して 編み始めたんですけど・・・・
水前寺清子の歌ではないけど~  ♪一日 一歩・・・三日 三歩・・・三歩進んで 二歩下がる・・・・  ってな 状態で 編んでは 間違いに 気付き解いてしまう・・・の繰り返し・・・・  何時になったら 出来上がるのでしょう??



画像の上で クイックしてみてね

出来上がり寸法=  着丈= 65センチ 身幅= 50センチ 肩幅=36センチ
糸は リッチモア シルクグラニート 6個 用意しました。

富士山も こんなに 雪化粧仕出したし 着る時期を 逃しそう~~ 頑張らなくては~~
今日から 気を引き締めて 頑張るぞ~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-10-30 13:37:03
昨日の朝はこちらでも綺麗な富士山が見られました(^^♪前日の雨が良かったんですね。

富士山の雪化粧がもっと進むと紅富士が撮れますね~楽しみです(^^♪
返信する
ベスト (みーばあ)
2012-10-30 16:53:53
こんにちは
朝晩だいぶ冷えるようになりました
そろそろ暖房の用意です
素敵なベストができそうですね
新調のベストで紅葉観賞にお出かけですか
返信する
Unknown (Luxio)
2012-10-30 17:00:22
こんばんは。
こちらでは明日、気温がグーンと低くなる見込みですね。
体調面に気を付けて、過ごしていきたいですね。
ベストを作られている様子から
それならではの温もりを楽しみたい気持ちが伝わります。
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-10-31 09:41:43
おはようございます
富士山の赤富士  楽しみですね~~
前に一度 近くの湿原で 幻想的な 富士山を見たことがあります 丁度霜が降り 朝日に 川霧が 登り 富士山が 赤く見えそれは綺麗でした
 余りの素晴らしさに 浮足立ってしまい 写真撮ることを忘れてしまいました。  カメラ持つ資格ないと 後で後悔しました~
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-10-31 09:46:06
おはようございます
急に 秋を感じますね~ 大分寒くなってきました。
炬燵大好きな 夫ちゃん きっと 今度雨が降れば
炬燵が出るでしょう~  
夏中 編み物遣らなかったら 感が 戻りません
間違えてばかりで ボヤッキー虫に取りつかれてます
早く 追い出して 編みあげたいです。
そして 紅葉見に出かけたいです。
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-10-31 09:51:46
おはようございます
今週から 此方も 寒さを 感じます 富士山も 大分雪化粧が
濃くなりました。 
毎年 恒例の事ですが  寒くなると 炬燵大好き人間の 私達
炬燵を出して 其処で 編み物を するのが 習慣なんです。
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-31 11:29:11
綺麗な富士山
晴れ上がって雪化粧
最高の景色ですね
いいなぁ・・・
ベスト、大変ですね!!
目が細かいから間違えそう・・・
最近は全然編まなくなりました
子供が小さい頃は
楽しくて色々編んでたんですがw
頑張ってくださいね~~
返信する
こたつ (りん)
2012-10-31 11:36:35
こちらでは紅葉した富士山が見ることができますよ
(自称富士山1合目に住み者)
我が家今週から炬燵を出してみんな亀になってます!
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-11-01 11:02:39
おはようございます
きょうから 11月 急に寒くなって来たので 慌てて 急ピッチで
ベスト編んでます。 一週間かかって たった58段では やってられませんので~ ねじり鉢巻き??で 昨日なんて 一日で
一週間分 編みました(エッヘン) な~んてね・・・・
早く出来上がるのを 応援しててね。
返信する
りんさんへ (あみ)
2012-11-01 11:08:54
富士山一合目に 住みし者さん 其方は さぞ寒いでしょうね~
オコタは 暮れの大掃除が 終わったら出そうと 思いますが~
きっと 今月中には 出てると思います。 出したらダメですね~
やはり 炬燵になってると思います。 誰です?
炬燵なんて 言わないでねぇ~~
返信する

コメントを投稿