気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

ネコ 三態

2012-11-05 13:40:14 | 日記
見ニャン



見ても 見なかったことにしよう??  良くない事は 見ないで済ます。

言わ ニャン



唇寒し 沈黙のなんとやら???? モノ申せば 角が立つ・・・・・

聞かニャン



都合の悪いことは 聞かなかった事にする・・・・??

なんて・・・事は 昔のこと・・・・・

現代人は こんなこと言ってたら取り残されてしまう~~



良く見て・・・ 確り耳を ソバダテテ・・
良く考えて 的確な 意見を述べる・・・・


ってな・・・事が 理想なんですが??
実際は 見たら すぐ口に出し・・・聞いたら 気を悪くして 凹んでしまうし~ こんな人間に
誰がした?・・・・・ 
おっ・ほっ・ほ・ほ・ほ~ ただぁ~ 努力が 足らなかっただけかも~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-11-05 14:47:18
こんにちは。
写真に写っているにゃんこ、
それによる表情が豊かであるなと
私の方で感じていますね^^
返信する
かわいい (みーばあ)
2012-11-06 09:45:15
おはようございます
みにゃん、きかにゃん、いわにゃん
見ざる言わざる聞かざる
でも、事と次第ではしっかり見て聞いて意見も出さなくてはならないこともありますね
大事な時に何も言えなくてひっこんでしまう意気地なさ情けないな~と反省のみーばあです
でも、
みにゃん、いわにゃん、きかにゃんちゃんかわいい

返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-11-06 10:23:30
おはようございます
人の道 何でしょうが? 年取るとともに 見ざる 言わざる
聞かざるが 多くなりますね~ 
反面 言わなくてよい事を言って 反感買ったりします~
この猫さんたちのように 可愛い顔して 言うことは
許されるでしょうか?・・・・・・・・・・
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-11-06 10:27:46
おはようございます
見ざる・言わざる・ 聞かざる・・・・・年取ると・・・・・・・最近多くなりました~ 気持ちはね!!・・・・ 反面 言わなくてよいこと言って 反感買ったりしてます~~ 

事と次第によっては・・・・・・私もです~~ 大事な時に引っ込んでしまい・・・・後で後悔するが 後の祭り~ なんてことばかりです。
返信する
Unknown (由乃)
2012-11-06 12:17:28
こんにちは
あみさ~ん
めちゃ可愛いにゃんこ3態ですね
ユーモアがあって感激です

家の主人は
言わなくていいこと言って
反感を買ってますよ!!
ほどほどがいいのにねw
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-11-06 14:54:51
こんにちは
ネコの気持ち~ ニャンだろな~ 見ニャン・・ 言わニャン・・ 聞かニャン・・・・・でもね~ 現実は~? こんなことしてたら
世の中に 置いてかれる~??? 

我が家の主人も そうですwよ~ん・・・・ いっつも 反感買って出てくれます。 聞いてしまうと? あたけるば~ばの
顔を 楽しんでるようです・
ミニャン・・・聞かニャン・・・事にします~~

返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-11-06 16:21:23
ピンクのモフモフが可愛いですね~これなら冬も暖かく過ごせそう~(^^♪

昨日から夕陽を撮ろうと思い、西伊豆へ出かけましたが雨のためダメでした…
日を改めてチャレンジです(^^)v
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-11-06 20:50:31
こんばんは
今日は 雨でした。 午後から晴れると 天気予報で入ってましたが 約一日 雨降りでした~ 冷たい雨模様だったので
晴れたら きっと 富士山 雪化粧が 綺麗になるでしょう
又紅葉も・・・・ でもこちらでは 紅葉が 見れないかも~
塩害で 葉が黒くなってしまってます。
望みは 銀杏の黄葉ですが・・・・・待ちわびてます。
返信する
Unknown (由乃)
2012-11-07 19:54:51
(* ̄m ̄) ププッ
そうよね
聞かされる私たちが
みにゃん、きかにゃんに
なればいいのよねw
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-11-08 09:33:25
オッハヨウ~~
今日はよい天気です あみも ハイテンションです~~
今日は アッシー君の おさそいで 菊祭り見に行って来ます~~ 
ちょっとね~うふふふふ・・・  したので ご機嫌取ってるんですよ~~・・・
やはり~ 賢い女は ??? 時には こうでなくてはね~

四半世紀の 夫婦の 怖い話  なんちゃって~~
返信する

コメントを投稿