気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

藤の花模様

2012-08-12 10:12:48 | 編み物


昨日 午後から 久しぶりに 雨が降った 乾いてた庭が 潤って 心地よい 風が 吹いてる・・・・・・

手間取っていた サマーセーターが 出来上がりました~



ロング丈にしてみました~ 材質は ア~ヤのサマーセーターと 同じ・・・・糸のまとめ買いをしたものを使用~  これで 夏糸は全部 使用済み??

機械編みをやってた頃は 憧れだった「藤の花模様」 も 手編みだったら いとも簡単に出来る・・・・が・・・・ 手間が・・時間は 架かる・・・・・ よく昔 ベビードレスを 出産祝いに 編んでやったっけ~~





裾模様  間を狭めて・・・・





穴あき 段数を  間を広くして グラレーション??のように・・・・また 3段に分けて 減目・・・・ Aラインぽっく してみました~
暑さばて?・・・・  調子が良いと 一日で 編めるところを 随分な 時間をかけてしまい ずっと 持ってました~  そろそろお盆が来る 昔からの 迷信?お盆前の物は 持ち越してはいけない・・・との事を 気にかけて 昨日から 一気に 編み上げました~
今日 アイロンを当てて  ハイ~  出来上がりました~

大人可愛い?? 私には 自信ないから  ア~ヤママに 上げ様~~ (笑い)

彼女 最近子育てに かかりきり?らしく おしゃれに 縁が無い様 だから 親心・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいプレゼント (みーばあ)
2012-08-13 14:16:53
今日も又暑いですね~
素敵なサマーセーターができあがりましたね~
アーヤママ大感激でしょう
親って何時までもやっぱり親ですね~
何時も子供の事がきにかかるんですよね
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-08-16 09:23:09
おはようございます
>親って 何時まで経っても 親< まさにその通りですね
実の子だけに どんなに 外を繕っても 生活状態がわかりますものね~ そっと さりげなく 手を差し伸べてやってます~
お盆に帰省した時 あ~やが 着て来てくれました。
親ばか   とっても 可愛くて 編んでやって良かった~ などと
一人 悦に入ってしまいました~~
帰りに 藤の花のセーターを 着て帰ッてゆきました
こんなことしかできないが 嬉しそうでした。
「若い時の 苦労は 買ってでも しろ」 のたとえあり 頑張ってる姿に 安心しました。
返信する

コメントを投稿