気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

怖い話

2011-08-02 10:50:17 | 日記
夏は 怖い話で 涼みましょう~
怖い話 二題  聞いてください・・・・


わぁ~っ・・・地震だ~~ 思わず布団から 飛び起きた・・・急いで外に出るようにと・・・・窓を 開けようとして・・・ お父ちゃんに 落ち着け~ まだ動くな~の 指図・・・・・・  直ぐに 治まったので  急いで テレビをつけてみました・・・・
駿河湾が震源地との事   いよいよ 騒がれていた 東海地震が・・・・・ゾッワァ~~

八月一日午後11時58分 の出来事・・・・・


ちょっと わけありで  車の ガソリン 使い切って仕舞わなければ ならなくなった・・・・・こうゆう時って 減らないものですね~ 先日 今にも雨が降りそうだったけど ガソリンの 消費のために 出かけました~

森林浴?





林の中を 突き進んでゆく 空はどんより 日暮らし蝉が けたたましく鳴いてる・・・・



こんな木に出会った・・・・題して 天狗の木





さらに奥に 進んでゆくと 水源地?らしき 場所に出た・・・・ 辺りがすっかり苔むした井戸のような 建造物に
新しい 官が設置されて その 直ぐ傍には・・・・ 飲み水かと 思われる 水が出てる・・・・
こんな富士山の 高地から 湧水が?  大昔から 使われてた様な気配はあるが?
なにか この場所に来たら  突然 それより先には 進めない・・・・
相棒に(夫) 雨が降りそうだから また次回に しようよ~と言ったら すんなり 引き返してくれました。

正体 見たり ヒグラシゼミ



木と同化していて 探すのに 苦労しましたが?  見つける事が出来ました~
里山では 夕方になると 鳴き出すが・・・・・ここでは 午前中にもかかわらず けたたましく 鳴いてました~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まゆ)
2011-08-02 19:26:30
怖い思いをしましたね。
私は地区の避難訓練に毎年出席してますが、
避難の仕方は昔と違い状況によりけりですが
すぐ外にでることをしないで、収まるまでテーブルの下にじっとしてることだそうです。

あみさん、あまり遠くへは出掛けないほうがいいかもしれませんね。
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-08-03 10:44:27
こんにちは
激しい揺れに 寝入りばなを 起こされました
寝ぼけ眼で 急いで逃げ道確保? 窓を開けようとして・・・・落着け~の声に 目が覚めました
 我が家の寝室には なにも物が置いてありません
そして ふすまを 狭め 20ミリのコンパネで
新しく 壁を作ってあります。 少々見場が悪いが
強度は あるようです 家の中で ミッシ という
音も聞きませんでした。
返信する

コメントを投稿