気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

パイナップルも様 のセーター 出来上がり

2011-07-29 12:07:39 | 編み物
やっと出来上がりました~ パイナップル 模様の セーターが・・・・





間違えてばかりで 一時は どうなる事かと 思ってしまいましたが~・・・・
もう~ 編むのが いやになってしまい 他の ものに 手を出したりしながら やっと 気を取り直して~
やっと・・・ やっと 出来上がりました~

着丈= 65センチ 見ごろ幅 50センチ  袖丈は 27センチで そで口は 広く 重ね着するつもりです。

糸は ダイヤ イシスコットン  9個使用 

そして・・そして 気移りして 手を染めた もう一枚です。






いつも 身幅が広すぎるくらい たっぷりとした物ばかり 編んでいたので今回は 少し せまくしてみました。
これで 着れたら 次回から この寸法に するつもり

身幅=48センチ   着丈= 55センチ 袖丈 24センチ   竹針 5号

糸は スキー  つややかコットンカラフル  7個使用

割と 糸が しなやかでつやがあり 今からでも 着て 歩けそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーター (まゆ)
2011-07-30 05:49:31
パイナップルも様のと気移りして編んだ
またこれも難しそうな模様と2点も完成
うらやましい~~
模様によって寸法を変えるものなのですか?
編物は大変な技術ですね。
Vネックで袖幅を広くして重ね着用に、いいですね。うみさんの作品を見るたび編物はじめようと思うのですが、決心がつかなくて・・・

この素敵な作品をfc2にも載せて皆さんにも発表
してください。
返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-07-31 07:39:47
おはようございます
まゆさんこそ なんでも 器用にこなされ すごいとおもいます。 私は 趣味と言うか 出来るのは
編み物しかありません。  最近 手が慣れてきたようで  編み目が 揃うようになり やりがいが出てきました。 
パイナップルも様には 泣かされました~
途中で ほのいてしまおうか~ と思いましたが~
やっと やっと まとめました~ すごく長い時間かかりましたよ~ まったく・・・・
でも苦労した分 愛着が 湧いてきました。
返信する