四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

初体験

2009年10月10日 | 里山再生
今日は里山へ山の手入れに
行って来ました
先日の台風の風でどんぐりは沢山落ちて
おまけに雨で前回掘り返した
溜池が半分ほど土砂で埋まってました。

先ずはガンジキで落ち葉やどんぐりを
片付けてスコップで溜池を掘り返し以前より深く大きく
していた所、大岩が出てきたので
鶴嘴に持ち替え、砕いていいると
バキッと音を立てて 鶴嘴の柄が折れ同時に
体の中から変な音?を感じた(ような気が)
ギックリ腰になったようです。
初めての経験なのでたぶんこれがぎっくり腰?だと思う

あまり気にせず しばらくは作業していましたが
だんだんと痛みが・・・・・・・

立ってっても、座っても、激痛が・・・・・
作業を中止して帰ることにしましたが
車まで、歩くのも一苦労でした。



明日はHLTさんと京都の『大江山』へ下見山行の予定です
なんとか本日中に民間療法で直します。 いや、治します。
先週の土曜日は『びっくり』で今週は『ぎっくり』なんてトホホホ・・・・





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ヌカダ親子)
2009-10-11 19:09:34
こんにちは。
30会のヌカダ親子です。
ぎっくり腰の具合はいかがでしょうか?
我々親子も今まで何度もぎっくり腰を経験済みです。
無理をせず早く病院へ行って治して下さいね。
お大事に…。

追伸
三嶺の下見ありがとうございました。
返信する
たぶん大丈夫です。 (四国探険隊)
2009-10-12 02:48:04
お気遣いありがとうございます。
さすがに一日では治らず。一日中
床に臥せっておりました。
(「HLTさんドタキャンすみませんでした。」)
なにせ、いままで自分は『ギックリ腰』とは
『無縁』だと思っていたので(根拠の無い自信)
少しショックです。
今日も一日安静にして『三嶺』山行には
万全な状態になるよう努めます。
お気遣いありがとうございます。
では、『三嶺山行』でお会いしましょう。
返信する
ありがとうございます。 (四国探険隊)
2009-10-14 21:25:45
ヌカダ親子さんそしてHLTさん
心配掛けてすみません。
皆さんのおかげで
ぼちぼちながら只今 復活中です。
後1日位で、完全復活
に、なると思います。
山行再開っす。
返信する

コメントを投稿